先生の指圧

5月29日 (木) はれ!

あついあつい~~~~

こんなに良い天気で井戸さんご機嫌につめた~い水出してくれてるのに、それ処分するのってすごい罪悪感!


今日は2週間ぶりの指圧デー。5か月間1度も休まず、いつも1番に通っていたので、先生がとっても心配してくださってました。

私の体に触れられて”わーガッチガチ!” と。

ところが本人の私にはそれが分かっていないのです。若いころ小さな手でピアノ何時間も弾いていた頃、確かに肩がゴリゴリでしたが、最近は枝を切るたびに疲れは感じるけど、それで体がゴリゴリになったという感じがないんですね。

今日は度々モデルさせていただき、先生の指圧を受けることができました。きっと意識的にモデルさせてくださったんだと感謝です!

先生の指圧は要所要所でピタッとはまり、そこではとっても痛いですが気持ち良い痛さです。

長年続けていられるメンバーさんもやはり先生みたいになりたいと思っていられるのでしょうね!
私もです。。。迷っていたけど。。。。やっぱり
[PR]
Commented by どんママ at 2014-05-29 22:25 x
井戸、もったいないですね。
モーターを替えての復活はないのですか?
子どもの頃、親戚の家は手こぎのポンプで、
泊まりにいったら、ポンプをつくのが楽しくて、
〇回ついたらお風呂がいっぱいになるからと言われ
数を数えながら、ついたものです。
Commented by ronmama at 2014-05-30 15:19 x
子供の頃 スイカ冷やしてましたよ~^^
指圧 先生にして頂いてラッキーでしたね^-^
Commented by nekomanma at 2014-05-30 21:04 x
どんママさま:何しろ40年前に36メートルパイプ打ち込んで造ったものなので、もうパイプ自体が悪くなっているでしょうね。
モーター外しても、パイプはそのままなので、もし、非常時にポンプつければ使えるかも。。。
Commented by nekomanma at 2014-05-30 21:11 x
ronmamaさま:思い出の一番古いのは実家の、共同井戸。次が台所の外に掘った井戸、あれ?洗い物は外でしてたのかしら・・・
所で、その井戸使わなくなって何年もしたころ突然汲んでもいないのに水が噴き出したんですよ!
近所の工事の影響だったみたいですが。温泉だったらよかったのにね~~~
by nekomanma221 | 2014-05-29 16:48 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧