美容院の鯖白ちゃん

6月8日 (日) 夏復活

風が通れば幾分爽やかだけど、夏復活です。

髪を2センチばかり切ってきました。

う~んとショートにしてもやっぱり暑いのは暑いでしょうから、せめて、見た目スッキリほどに。


美容院には3年前、ノラちゃんのママネコが家族になったのですが、ほんとにノラちゃんだったの?!と言うほど甘えたの猫さんです。

当時半年ほどの子猫を4匹連れて美容院の玄関先に毎日やってきてたのですが、ついに子猫を保護、近くのペットショップで引き取ってもらい、可愛い人なれした子たちだったので1週間もしないうちに全員もらわれていき、ママネコは美容院で飼われることになったのです。

ノラだったにも拘らず、ノミ・ダニ全くいなくて、きれいで鯖白の大人しい良い子だったそうです。

今では丸々して、さすがに美容院ですから毎日いっぱいブラッシングしてもらうので、ピカピカ、お目々真ん丸の美人猫さんになってました。

何かいたずらしそうになると、”そんなことすると追い出しちゃうよ!良い子にして!”と先生が大声で言うので、すぐ止めるとか。

犬派だった先生を射止めたママネコはとっても幸せ猫街道まっしぐらですね。
[PR]
Commented by 路地猫 at 2014-06-09 12:02 x
いいな~。猫のいる美容院!
Commented by nekomanma at 2014-06-09 17:11 x
路地猫さま: あ、でも私以外のお客様がいるときは顔が見れません。猫嫌いやアレルギーの人もいるでしょうから。
毛が落ちるからと、1日に何度もブラッシングしてもらうからピカピカ!本猫さんも大好きなんで、やってやって!とせがむそうです。
バロンみたい・・
by nekomanma221 | 2014-06-08 16:29 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧