空介

6月14日 (土) はれ

一昨日の夕方大量に毛玉を吐いた空介、その後一晩中吐き気に襲われていたようで私もタオルや新聞もって追いかけをさせられました。

今朝は吐き気治まっているようだったので、小さじ1杯ほどご飯を上げましたがやっぱり吐きました。

ほぼ2日も食べれていないので、この暑さの中体力が心配で、獣医さんに行ってきました。

空介はお利口さんだから、ブルブル震えながらも大人しく頑張りましたよ。


空介は我が家に入る前、獣医さんで2度も洗って頂いたのです。ノミ、ダニとってもひどくて、そのままではとても家に入れられそうもなかったんです。
その時、”きっとノラだった猫だからさぞ暴れるんじゃないか”とビクビクされてたようでしたが、驚くほどいい子だったそうでしたよ。

タヌキさん今朝も来ました。猫さんがパッと逃げましたので何事?!と見ましたらタヌキでした。
e0031572_10102726.jpg

e0031572_10104476.jpg

この前のよりは見れますか?ガラス戸開けると逃げちゃうので難しいです・・・・
[PR]
Commented by あれい at 2014-06-15 04:23 x
空介ちゃん大丈夫ですか?心配ですね。
獣医さんで点滴したのかな、食べられるようになったら良いのだけど。早く良くなりますように。
Commented by nekomanma at 2014-06-15 08:10 x
あれいさま:ようやく吐き気が治まったみたいです。
まだ食欲はあまりないですが、ほんの少しでも食べられるようになりました。なにしろ、普段はいくらでも食べたい猫なので、それからするとほんの少しなんですが。
半年も生きられるかと思ってた子がもう7年も元気なのですから幸せなことです。
Commented by ronmama at 2014-06-15 08:44 x
空ちゃん 食べれるようになりましたか~・・・
食べなくなると心配ですよね。。。
たぬきさん 夏になりかけなのに毛がフサフサなような・・・
Commented by ねこまんま at 2014-06-15 16:00 x
ronmamaさま:ありがとうございます。 まだ以前のようにとはいきませんが、吐き気も治まりすこしづつ元気を取り戻しています。
明日の朝にはきっとまたうるさくご飯ごはんと言うことでしょう。
Commented by どんママ at 2014-06-15 17:40 x
半年の命が7年、nekomanmaさんの愛情の賜物ですね。
空ちゃん、吐き気が治まり、もと空ちゃんに戻りますように。
Commented by nekomanma at 2014-06-16 05:19 x
どんママさま:空介は普段は食いしん坊空介。
たまにはこういうお休みがあった方がいいかもしれません、胃腸のために。
そろそろ朝からうるさくなりましたが、まだそんなには食べません。でもちょうどいいかも!
by nekomanma221 | 2014-06-14 10:13 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧