緊急事態発生

6月16日 (月) はれ~

息子ドン2日前から指が痛いと言い、昨日はポツポツ小さなふくらみが数個あったのだけど、今日見たら1センチくらい腫れ上がっていました。

何かに刺されたと思っていたのですが、変化の具合が何か変なので、もしやヘルペス ?と、運よく今日は休日なので皮膚科に行きました。

結果 ”これは汗腺が詰まったのです” だそうでした。

私は先日来瞼の汗腺が詰まる病気になったのですが、人間の汗腺てあちこちで詰まるものなんですね。
ちなみに指の汗腺の詰まる原因にはストレスがあるそうです。まさにピッタリです!


みんなのママさんから緊急事態のメールが来ました。

某家(6畳二間とキッチン)に30匹以上の猫を飼っているとかで、子猫の中には目が癒着してしまっている子も何匹かいるそうなんです!

それは大変、助けてあげたいけど今の私にはちょっと無理が。。。。

みんなのママさんがお友達に一生懸命声掛けしてくださってるのだけど、もし、ここを見て手を貸してくださう方があったらよろしくお願いします!

猫さんたちは何も手が施されてないようです。
[PR]
Commented by みんなのママ at 2014-06-16 19:27 x
ブログに載せて頂きありがとうございます。仔猫12匹 状態の良い子7匹は さっき キレイなお家に移し、すでに里親希望者が出ております。状態の悪い子は 私も家には入れられませんので、引き続き 猫屋の家主さんに薬の指導をして参りました。 外猫さんの子供が後2匹 捕まらないので、捕獲器を買って置いてきましたが、踏み板式を買ってしまって 仔猫の重さで作動するか。。。と言う感じです。状態の悪い子には申し訳ないですが、良い子から・・・ 外仔猫が 日曜までに捕まりますように。家の中の中猫、外猫の避妊など出来る範囲でお手伝いしていきます。
Commented by nekomanma at 2014-06-16 21:16 x
みんなのママさま:わ~お忙しいのに早速動いてくださってるのですね。感謝です。まだ10匹以上いるわけで、でも一応飼い主さんがちゃんと薬などやっていただければいいですね。
きっと飼い主さんもかわいそう可哀そうと思ってるうちにどんどん増えてしまって、ちょっとは後悔していられるんでしょう。
今後は考えてやっていただきたいものです!
Commented by あれい at 2014-06-17 03:50 x
まぁ大変・・・何も出来ませんが、ネコ達が無事に何とかなったら良いのですが・・・
生き物の世話をするには、「好き」な気持ちだけでは足りません。
ある程度の時間やお金の余裕と、知識が必要です。
可哀想と思う気持ちは大切だけど、それだけではダメだと私は思います。
子猫達が無事に生きられます様に、願っています。
Commented by nekomanma at 2014-06-17 11:21 x
あれいさま: ほんとにそうですよね!
みんなのママさんがとっても頑張ってくださってるので感謝です!
私も今何も手伝えなくて、どの子にも幸せになってほしいと願うばかりです。
by nekomanma221 | 2014-06-16 18:01 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧