アレルギー?

6月17日 (火) 薄曇り

昨日は息子ドン振替休日、夫は午後からの出張だったので、すっかり曜日の感覚がくるってしまい、歯医者の予約すっかり忘れてしまいました~また予約しなおさなくちゃ・・・・030.gif


夫の知り合いからメロン頂きました。6月6日に収穫したものだそうで、もう10日も経ってるのだから食べ時のはずなのですが、一向に良い香りも表面が柔らかくもなりません。

でも待ちきれず昨日切ってみました。

中はそれなりにあま~く美味しかったんです、少々硬めでありましたが。


夜、なんだか喉がヒリヒリというか、イガイガというか・・・風邪ひいたのでしょうか?


幸い今朝はほぼ治っておりました。が、先ほど昨日の残りを少し食べました。

ら、やっぱりヒリヒリイガイガになりました・・・


あれ、私ってメロンアレルギーなのかも?

前にもたまにはこんなことがあったのですが、すぐ治まっておりましたから忘れていました。

ま、ショックを受けるほどのアレルギーではないようなので、食べ過ぎなければいいかと・・・・
メロンなんて、頂かなければ買うなんてことはないし
それと、熟していないものは良くないのかも・・・


空介またいつものように早朝から ”ごはんごはん!” とうるさくなりました~
昨日までは静かだったのにね~~~
[PR]
Commented by ronmama at 2014-06-17 15:02 x
メロンアレルギーなのかもですね@@
↓みんにゃ 幸せつかんで欲しいです。。。
Commented by nekomanma at 2014-06-17 19:23 x
ronmamaさま: 1年に1度か2度しか食べませんし、時間がたてば治まるから大丈夫でしょう・・・・
この時期はメロンよりスイカですよね!
何も助けてあげられないからせめて祈ってます!
Commented by たま at 2014-06-17 23:44 x
我が家も長男と娘がメロンは食べられません
他にもキウイ・パイン・・・娘は去年からスイカも危ない・・・らしいです
ワタシも一度だけメロンがダメでした
どんどん声がおかしくなってでなくなっちゃって・・・
時間とともに回復しましたけど

Commented by nekomanma at 2014-06-18 03:49 x
たま様: いろんなアレルギーがあるのですね。折角美味しいものなのに・・・でも命の方が大事なので・・・
ただ、ほんとにアレルギーなのか、風邪ひきかかってるのかってわからないと困ります。
by nekomanma221 | 2014-06-17 11:40 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧