3号君とクロちゃん

6月23日(月) はれ

昨日はご近所さんのご主人の葬儀でした。

大腸がんで手術されてましたがとても元気そうに見えてましたのに・・・

お孫さんが弔辞をよまれましたが、きっと優しいおじいちゃんだったのでしょう、お孫さんたち号泣していました。

葬儀に列席すると、つい、自分に置き換えて色々考えてしまいますね、同じような年代なので。

以前は同じ組だった隣組なのですが、どういうわけか、バタバタと4人も見送ることになってしまいました・・・


ネコ友Kさんちの庭猫2匹、ここ10日余りはほとんど我が家に来てます。
 子猫のクロちゃん
e0031572_844890.jpg


 黒ちゃんがちゃんと食べるのを待っていました、3号君
e0031572_8442563.jpg


Kさんがあちこちの身内の介護に忙しく、家にいないことが多かったからでしょうか?

3号シマシマは4号シマシマが連れてきた子猫をまるで親みたいに面倒見ているんです。
(とてもよく似たシマシマが4匹なので、Kさんが来た順に号で名前を付けました)

本物の4号ママネコはもう全然親子の縁を切ったみたいですが、3号君(ええ、この子はオスです!)は身づくろいや、敵から守ったり、と、健気なんです。

自分はあまり食べないのに、黒ちゃんが満足するまで見守ってるんですよ!
[PR]
Commented by ronmama at 2014-06-23 14:45 x
3号君 優しい~・・・
偽家族でも 仲良く暮らして欲しいですね~
Commented by nekomanma at 2014-06-23 17:27 x
ronmamaさま: ほんとに優しいです。
ところで、ronmamaさんのブログにコメント何度入れても認証されませんのよ~なにがいけないのかしらん?
Commented by ronmama at 2014-06-24 11:27 x
あら@@ 何なんだろう@@ m(_ _)m
by nekomanma221 | 2014-06-23 08:50 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧