オス猫まいちゃん

6月24日 (火) はれ!

まいちゃん日曜日の朝いましたがその後どこに行ったのでしょう・・・
朝、まいちゃんはおなかが空いてて、私の顔じっと見つめてニャーニャーって泣いたのを思い出します。
めったに自分から要求などしない子なのに珍しいこと、と思ったのでした。


思えば今までオス猫はある日突然居なくなるんです。

初代”黒”の息子の白黒ちゃんのときは、朝、お隣の階段のところでじ~~っとこちらを見ててそのままいなくなり、トットとクロは2匹揃って急にいなくなり、そしてまいちゃん・・・・

メス猫の方は避妊手術してもちゃんとこの付近にいるんですが、やはりオス猫は新天地を求めて旅立つものなのでしょうか。

どこかでちゃんとご飯もらって雨も凌げて元気でいますように。

ちゃんと保護してやれなかったことがほんとに悔やまれます。

まいちゃんはまいちゃんの生き方して楽しく生きれますように・・・
[PR]
Commented by どんママ at 2014-06-24 22:16 x
まいちゃん、nekomanmaさんにお別れを言いに来たのかな?
きっと可愛い彼女を探しにいったのか、会いにいったのかな?
元気でいてくれますように。
Commented by ronmama at 2014-06-25 15:54 x
まいちゃん お礼を言いに来たのかな(涙)
旅に出てもお腹すいたら帰ってこいよ~^0^;

Commented by nekomanma221 at 2014-06-25 20:45
どんママさま&ronmamaさま:自由に生きてるまいちゃんですから仕方のないことですが、怪我したり病気になったりして動けないのじゃないかと思うと切ないです・・・
by nekomanma221 | 2014-06-24 15:56 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧