演奏会行ってきました

6月29日 (日) はれ

30年(人生の半分・・・あ、サバよんだ)も在籍していた古巣の合唱団の定演を聴きに行ってきました。
e0031572_21172752.jpg


例のようにやはり今日も開演2時なのに1時過ぎには入口には長蛇の列だったとか。

で、暑いので1階は開けて待つようになったとか(ホールは2階)。お客様が倒れでもされたら大変だものね。


先に行ってたAさんが席を取っておいてくれたので、私は楽々。

まわりを見たらなんてこと、在籍中に一緒に歌った仲間がいっぱい!
懐かしい、お話ししたい・・・・と思う間もなく開演。


060.gifさ~く~ら~  と1曲目の最初のハーモニーが響いた瞬間、思わずゾクゾクっとしました!

こんなに透明な柔らかな音色、久しぶりに聴いた気がしました・・・
そして思いました、私も5年前まではこの中で歌っていたんだ、こんなに美しい音の中に居たんだ・・・

とっても誇らしく思いました。


今は練習時間も少なく、しかもお寺のお堂という特殊な場所で歌っているので、コンサートホールの様には響かなくて当然なのだけど、でももう一度あんなにきれいなハーモニーができたらうれしい・・・・

ただ、ひとつ今の良いのは、アルトがリードするような曲がかなりある、ということかな。


アルトは、いつだって縁の下の力持ちになることが多いから、それはちょっとばかり寂しいものなのです~
なのに、いざアルトが旋律となるとドキドキするのは困ったものです!
[PR]
Commented at 2014-06-30 05:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nekomanma221 | 2014-06-29 21:36 | Comments(1)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧