ナナはお隣で

7月8日 (水) 今日もムシムシ

ちょっと庭掃除して室内に入ったら体中から汗が噴き出した!

今日も3度は衣装替えしなくちゃならないね。


ここ数日、外の猫さんがどんどん減って行きます。

連日やってくるタヌキの所為なのか、それとも食欲が落ちているのか、いえ、どこかで美味しい食にありついたのか?

ナナは、1日に何度もやってきてたのに、もしかして死んじゃったの?

気になって隣の崖の草むらを目を凝らしてみると、居ました。そこが涼しいのでしょう。
ナナは昨年夏に首に怪我をして、治るかなと思うと掻くものだからどうにも治らずいつも血が出てて、でもずっと食欲もあり元気に生きている不思議というか頑張るニャンなのです。

エリザベス付けて掻かないようにすれば治るのかもですが、それには室内に入れなければならず、現在の私には面倒が見られないのでナナの頑張りにかけているのです・・・・

食欲はないのかな? とふと見ると、お隣さんの裏口に器に入ったご飯がありました。

よかった~ ちゃんと頂いていたのね! ほかの子たちもきっとあちこちで頂いているんでしょうね・・・・
[PR]
Commented by ronmama at 2014-07-09 15:27 x
ほんと暑いです><
にゃんずは 涼しい所探すの上手ですから・・・
ごはんも貰えてて 良かったです^^
Commented by nekomanma at 2014-07-09 18:13 x
ronmamaさま:今日はプールに行けてとってもラッキーでした!
いつもはプールに入るのに”つめた~い”となかなか入れないのに、今日はサッと入りましたよ。
夕方珍しく黒白がやってきて、ご飯をおねだりしました。あれ、雨でご飯貰えなかったのかしら?
Commented by どんママ at 2014-07-10 14:40 x
いつもくる子が来ないと心配ですね。
我が家も、主人がいたころ外猫にごはんをあげていたころは、
猫ちゃんも来ていたこともありますが、
最近は、猫ちゃんの姿を見ることはなくなりました。
みんな保護されて幸せに暮らしているのか、
それとも…と思ったりしています。
Commented by nekomanma at 2014-07-10 15:30 x
どんママさま:ほんとは誰も来ないほうが良いのですが、来ればくるで来ない日は心配して周りを探したり・・・
林の中を自由に走り回っているときはそれがしあわせなんだろうと思うんですがね。
by nekomanma221 | 2014-07-09 09:17 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧