おさんぽ~

7月15日 (火) ギンギラギン あっち~!

南天の木がモッサモサに茂ってしまったので、お日様が来ないうちにバサバサ切る。

我が家は東隣の公園よりは1段低いので、朝日が南側に来るまでしばらくは日陰。
なので、その間にお日様と競争して掃除をします。

育ちざかりの木々は、雨が続くたびにモッサモサに成長し、雨が上がるたびにため息つきながらバサバサ切ります。
日陰は蚊の住処になるので、極力陽と風が入るようにしないと・・・


午前中らむちゃんがどこ探しても見つからない。
カミナリ鳴ってないけどベッドの下か? ピアノ下の奥か?
2階に閉じ込めたか? 押し入れ?

どこにも見当たらないので奥の手を・・・”らむちゃ~ん、おさんぽ・・・・”

ふっと見たら玄関にチョコンと座ってる!

どこにいたの~


まだちゃんとおさんぽ覚えているんだね、好きなことはちゃんと覚えてるんだね!
涼しくなったらまた行こうね。
e0031572_14195957.jpg

 おさんぽって聞こえたんですけど・・・

[PR]
Commented by どんママ at 2014-07-15 21:49 x
我が家は狭い家ですが、2にゃんのうちにゃんがいなくても、探し回ります。さくらちゃんは、呼ぶとどこからともなく「にゃにゃにゃ~」と出てきますが、福ちゃんは、呼んでも出てきません。自分の名前はとっくに憶えているはずなんですが…
Commented by あれい at 2014-07-16 03:14 x
らむちゃん「騙された・・・」と思ってたりして(汗)
我が家では、8匹に減って、点呼が簡単になりました。
ちょこっと探したら全員確認出来ます。
15匹居た頃が懐かしいです。
Commented by nekomanma at 2014-07-16 10:59 x
どんママさま:我が家も小さなお家だけど、隠れる場所はそこらじゅうに有るんです、つまり片付けができていないので。
猫は足音もなく忍び込む名人なのでたまに閉じ込めちゃうことがあります・・・
Commented by nekomanma at 2014-07-16 11:02 x
あれいさま: その後もらむは丁度置いてあったリードの前にじ~~っと座り込んでおりました・・・
15匹から8匹じゃ半分になったわけですものね・・・
Commented by ronmama at 2014-07-16 15:40 x
らむちゃん 秋まで待っててにゃ^-^;
旦那が8月名古屋出張です・・・こっちより暑いイメージが^^;;
Commented by nekomanma at 2014-07-16 16:49 x
ronmamaさま: たしかにこちらの暑さは並ではありません!
もっとも市外はやはり幾分は涼しいです。お仕事はきっと中央でしょうけど。。
by nekomanma221 | 2014-07-15 14:20 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧