人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リモコン

7月16日 (水) 強烈暑い!

朝(4時)のキッチン29度。
あっという間に32度、ワワワ、これはいけません熱中症になります。(現在クーラー入ってるけど32度!)

昨年の今頃は娘が熱中症だったんだっけ。。。もうずいぶん昔のことだったみたいな気がするけど

バロンを連れて新幹線に乗ってたのは1年前のこと?


何か目的があればシャンとするのだけど、何もないと”あついあつい!”とため息ばかり。

買い物に行くのに、アームサックも日よけ帽子も使えば余計に暑くなるので、サンバイダーだけで走るものだから、腕の焼け具合がかなり立派。

買い物から帰ったら即キッチンに立つので、今日もタイマー(帰宅30~40分前)で28℃に設定。
でもまた”誰もいないから消した” と言われるので、隠しといたよ リモコン。ふっふ

車族には、坂道をワッショワッショと自転車押して上がってくる暑さが分からないのでしょうね。、

家に着いたら、まずシャワーをしないととても落ち着いてキッチンに立てませんね。
Commented by sachichi at 2014-07-17 11:29 x
いやぁー 本当にこの暑さの中 自転車で坂道での買い物 大変でしょうねー
私は どこに行くのも ” 車”!!!   1台しかない車は 私専用車?? の感あり
20歳で免許とっておいて本当に良かったです。
Commented by どんママ at 2014-07-17 12:54 x
私のところも坂道で、電動自転車でお買いものです。
ちょっと前まで、自転車乗るのは禁止だったのですが、こけなければ乗っていいですよ。と許可が下りたので、極力お買いものは自転車で行っています。これもリハビリと思っています。
だけど、暑いです。帰ったらやはりシャワー、一日2回ほどかかります。
Commented by nekomanma at 2014-07-17 14:06 x
sachichiさま:こちらに引越いたときには車は1台しかないし、絶対に乗って行ってしまうので、免許とっても仕方ない、と思ってたんだけど…今になって残念で仕方ないです。
Commented by nekomanma at 2014-07-17 14:08 x
どんママさま: 私も電動買おうかなと思ったことあるのですが、生憎我が家にはしまう場所がなくて・・・ま、夏が過ぎれば大丈夫なのですけど・・・早く冬にならないかしら!
Commented by ronmama at 2014-07-17 14:28 x
暑いですね~
自転車だと 日傘もさせないし 日差しがあたるので大変ですよね~><
Commented by nekomanma at 2014-07-17 17:02 x
ronmamaさま:行はどこに行くにも下り坂なので暑くても爽快なんだけどその分帰りはどこからも上りのわけで・・・でも、膝痛のときでも、自転車なら何とか買い物できますから。
いよいよとなったら、ネットでお買い物かな?
by nekomanma221 | 2014-07-16 17:16 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221