レンジフード

7月17日 (木) あつい~~~~~~

暑さはどうしようもないので、レンジフードの掃除をしました、今まだ最中です・・・

バタバタしてて最近ずっとやってなかったのでゴテゴテ!

我が家のレンジフード、数年前に新しくしたのですが、設置場所が正常な位置であればもっと使い心地が良いのだけど、生憎狭かったために肝心の油汚れが溜まるべきところにたまりません。

その分あちこちがベタベタになるんです・・・・

最初のころは少なくも1か月に1度は掃除してたんだけどね・・・
指圧に行くようになってからかな、おサボり癖が付いておりました。

それにしても暑すぎです!昨夜は結局朝まで扇風機付けてました。お休み用というメッチャ緩いのですが。

冬の間はらむちゃんがピッタリ横で寝てたのに、暑くなってからどういうわけか隣には空介が。
で、らむちゃんはベッド脇の机の上で寝てます、板がつめたくてきもちよいのかな?
扇風機の風はちょっとらむちゃんにも掛かるようにしてあげてるんです。


さて、そろそろ掃除に戻りますか、油が溶けていると良いんだけど。
[PR]
Commented by どんママ at 2014-07-17 22:30 x
レンジのお掃除、夏の時期にするのがいいそうですね。
我が家もそろそろ分解してお掃除しようと思っています。
Commented by nekomanma at 2014-07-18 07:02 x
どんママさま:分解ってどれくらい中まで?
私には奥までは手も届かないし、怖いので、年末にでも1度業者にやってもらおうかと思ってます。なんか、昔風の方が簡単に掃除できて良かった気がします・・・見栄えはともかく。
by nekomanma221 | 2014-07-17 14:26 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧