土砂降り

7月18日 (金)

きのうのこと、いつものように3時を回ってから買い物に出かけた。

空を見るとちょっといや~な黒い雲がムクムクしかけていた、でも帰るまでは持つかな・・・

最近スーパーに入ると涼しいから帰るのが嫌になる、といってもそんなに買う物もないので渋々出口に向かうのだけど、ふっと外を見ると”あれ、そんなに長居したっけ・・・”と思うほど薄暗くなっていた。

いえいえ、良く見ると土砂降りの雨が降っていたのだ!

自転車だし勿論傘も持っていないし・・・仕方なくしばらく待っていた。

”あと2時間は止まないな” などいうおっちゃんが居て てへ! なのだけど、私の目には雲の切れ目が見えたので、大丈夫もうすぐ止む!と確信。

15分ほどで小ぶりになったので大急ぎ飛び出し全力疾走で帰宅したのでした。

雨の後は涼しくなって良かった~
[PR]
Commented by ronmama at 2014-07-18 15:49 x
最近の土砂降りは 時間の周期が短いように感じます・・・
車の乗り降りも もう少し待ってればこんなに濡れなかったのに~と言う事がしばしば・・・^^;
Commented by nekomanma at 2014-07-18 17:54 x
ronmamaさま: 今日も怪しげな雲行きでしたがどうにか持ってくれました。
昨日はずぶ濡れになったという人も結構あったようです!
by nekomanma221 | 2014-07-18 04:10 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧