休憩したいです!

7月19日 (土) 雨ゴロゴロ

止んだかと思うとまたすぐゴロゴロなので今日は洗濯物は室内干し。

晴れたら梅雨明けかな?


昨日は疲れました~アンサンブル

何しろ今までは10時から12時の2時間、それも最初の30分近くは発声練習だし途中の休憩も
10分ほどで、優雅に歌っていたんだもの。

簡単なものとはいえ新曲が5曲入って、やりかけの物もあり、しかも新人さんもいるので大変です~~~

畳の上とはいえ、ほぼ3時間を突っ立っているのはし・ん・ど・い

指揮者が見かねたか ”休憩したいですか?” 
間髪入れずに ” したい!” と叫んだのはほかならぬ

来週も同じなので、せめて何とか起床時間を少しでも遅くしないと・・・
[PR]
Commented by ronmama at 2014-07-19 14:44 x
コーラスは体によさそうだから 続けた方が良いですよね~^^
私も歌うこと好きなのにカラオケ全然行ってなくて・・・ 車で高速走る時 大声で歌ってストレス解消してます^m^;
Commented by nekomanma at 2014-07-19 16:42 x
ronmamaさま:車の中で大声!もしかして窓が開いてたりして・・・・
私、カラオケには3回くらいしか行ったことがありません・・・お付き合いで。
Commented by Kei at 2014-07-19 21:22 x
いくら時間が無くても、3時間の長丁場なら、1時間ごとにちょっと休憩入れた方が良いと思いますよ~~
せめて、間に1回だけでも。
ぶっ続けでやっても成果は上がらないんじゃないかと・・・
無理、なさらないで下さいね(×_×)
Commented by nekomanma at 2014-07-20 06:29 x
Keiさま: 1度はあったんです。が、その後がなくて・・・指揮者はどこかのパートを徹底的にやる、というタイプではないので、アルトがどんなに素敵に歌えたとしても(そんなことがあればだけど)一緒に歌ってなければなりません。もちろんしんどければ座ってもいいのですけどね。
(どの団でも大抵アルトが一番メンタルハーモニーがよいですよね、なので、声も良く揃いますよね。)
by nekomanma221 | 2014-07-19 13:34 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧