プール

7月23日 (水) 大暑

今月は久しぶりにプール回数を8回にしました。

おかげでこの暑さに涼しい 冷たい 思いが8回できます。

子供のころからプール大好きだったので幸せです!
但し、子供のころはくたびれて帰ってもお昼寝すればよかったのですが、今はそうはいきません・・・

帰り道に買い物し、大急ぎでそれぞれの場所に片つけ、大急ぎシャワー浴び、夕食の準備です。

献立がきちんと立ってるときは良いのですが、そうでないときは頭使うので疲れが倍増です。

それでもやっぱりプールは良いな・・・お仲間が”プールの水に嫌なことは全部流すの” とよく言いますが正にそうかもしれません。

健康のこと、猫のこと、など、おしゃべり話題に事欠きませんから心身共にリラックスできるのかもです。

プールに通えることに感謝!
[PR]
Commented by どんママ at 2014-07-24 13:38 x
プール、チケット買っているものの、しばらくお休みがずっとお休みになっています。
心を入れ替えて、頑張らないとと思っています。
Commented by sachichi at 2014-07-24 14:18 x
そうなのよね
主婦は プールを終わるや否や 主婦に切り替えなくてはなりません  私の場合 プールの後での買い物のときは ″出来あい”の物を大抵一品買います  後2品は 仕方ないのでなんとか作りますが・・
持ち帰った洗濯物など カバンに入ったまま 玄関に放置!!
だって片づける暇がないんだから・・・

でもね ここで”妙” な時間ができるのも 良いような 悪いようなものです    つい”おやつ”を食べたくなるんです
ここは ″我慢 我慢”ですね

大変だけど ここんとこには 時間はないほうが私には良いようです
Commented by nekomanma at 2014-07-24 14:26 x
どんママさま: あら~もったいない!頑張って行きましょう!
私の場合、一応コーチが付いて仲間でするので楽しいから続いてる人も多いですね。私も時間や日にちが自由だとダメかもしれません。
Commented by nekomanma at 2014-07-24 14:30 x
sachichiさま:プールに行く日は早飯で行くので帰るころにはお腹が空いてるんですよね。だから、夕飯の準備しながら味見と称してつまみ食いして、出来上がるころには私のお腹も出来上がってま~す・・・


Commented by ronmama at 2014-07-24 15:22 x
私泳げないんですよね~^^;
全身運動だから 体によさそうです^-^
Commented by nekomanma at 2014-07-24 21:01 x
ronmamaさま: 私は一応我流ですが。でも泳ぐんじゃなくて水中を歩くので大丈夫です。体のあちこちを動かしながらプールの中を行ったり来たり。なのでお話もいっぱいできると言うわけです。楽しいですよ!
by nekomanma221 | 2014-07-23 21:24 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧