落し物はどこですか

7月25日 (金) 38.5℃

息するのもつらいほどの熱波。 空介のスタイルに納得!
e0031572_2116505.jpg


外の猫さんたちもずっと日陰に隠れてて夕ご飯も食べに来ない・・・

明日もこんな暑さらしいから朝の少し涼しいうちに何でもやらないと。


アンサンブルに出かけようと着替えしてるときにメールが。

普段サイレントにしてるので気が付かないことが多いのだけど、出かけるときはひょっとしてクラウンさんが都合悪くなったってこともあるから、ピヨピヨ音が聞こえました。

見たら ”免許証がプリンターの中に残っていないか見て” とのこと。

下着姿のままどのプリンターなのかと家じゅうをウロウロ、でもどのプリンターにも入ってなく、その旨返信。

職場に着いたら免許証がないのに気が付いたとかで、家にないのなら交通局に電話してみてと。


おいおい、私は今から出かけるのだよ・・・でもそんなことも言ってられないので局の番号だけ確認してお迎えのクラウンの中で電話。

ありました! 昨夕、地下鉄駅に落ちてたらしく、今朝には市の中央に移動中とのこと、ほっとして練習に行けました。

これで何回目?落し物センターに行ったの・・・
マフラー、クッション、今日の免許証、まだもう1回何かで行ったね、傘だったっけ?

どれも本人にとっては大切なものばかりで、大事に保管されてていつも感謝です。


センターの棚にはぎっしり落し物・忘れ物が山積みされてますよ、みなさん見つからなかったらセンターに行ってみたらあるかもですよ~
[PR]
Commented by ronmama at 2014-07-26 14:45 x
全部に紐つけて首から下げとけ!!!! って叫ばないから 偉い!^^;
Commented by nekomanma at 2014-07-26 15:26 x
ronmamaさま:あ、その手があったっけ、首にぶら下げる手・・
今は無事に家に帰ってくれるだけで恩の字で・・・
全く噴火山を抱えているみたいなものですから
by nekomanma221 | 2014-07-25 21:20 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧