最悪の夜

8月9日  (土) 小雨

明日からお休みだ~と思って少しばかり気が緩んだのか昨夜は10時半までゴソゴソしていた。

ベッドに入っても昼間の歌詞の確認などしてたら11時をはるかに回って、さあ眠くなったかな・・とおもったところへ空介が ダダダダと走り回り、ベッドに飛び乗ったり、横の箪笥に飛び移ったと思ったら飛び降りて背中に着地したり・・・

空介も明日からお休みって分かったのかしら?

それでも少しはウトウトして、なんだか目が覚めたら1時、折角だからトイレに行き、戻ったらなんだかそこらじゅうが違和感。

両手両足首が何だかかゆい。
そのうち堪らなくなり、かゆみ止め塗ったり、蚊が居るかもと蚊取り器設置したり・・・

2時半ごろ、ようやくかゆみが治まりかけたとき、2階の住人が降りてきて、灯りつけて何やら探してる。
”どうかした?”

”喉が痛くて、息ができない・・・”

うがいして、トローチなめ、マスクして戻って行った ”明日耳鼻科行くから・・・” と。


又目が覚めてしまった! ついでだから耳鼻科の予約取とこか・・・と真夜中なのに電話。


朝になったと勘違いしたか空介もらむちゃんもごはん~とうるさい。

結局4時を待たず起きてしまった~~~ふう

でも一つだけ楽しいことがあったよ。それは猫の集会を見られたこと!
トイレの帰り、外の様子は?とカーテン隙間から覗いたら、黒い影が6つほど、前の道路にゴロゴロ。
黒ちゃんと3号(偽パパ)、多分ママネコ、、あと、はっきりは分からないけど黒っぽい子たち、どんなお話ししてたんだろう・・・集会では喧嘩などしないのね。

”最近美味しいご飯にありつけないね!”など話してたかも。
[PR]
Commented by ronmama at 2014-08-09 14:02 x
夜中に大変でしたね@@
今日はお昼寝して下さい^^;

↓らむちゃん 大きなのを咥えて来るんですね^^;
Commented by nekomanma at 2014-08-09 15:09 x
ronmamaさま:写真では大きく見えてますか?
本物の子猫ぐらいの大きさなんですよ。押すとニャーって鳴きます、するとらむちゃんがなめなめするんです。
台風そちらは大丈夫かしら・・・
Commented by どんママ at 2014-08-09 20:27 x
猫の集会、見られたのですね。
話は聞いていたけど、ここいらは、どこで集会があっているのだろうと思います。
大変な夜でしたね。
Commented by あれい at 2014-08-10 06:29 x
そちらは無事だったのですね~~~良かったです。
奈良も大変で、大和川は決壊寸前でした。
こんなこと滅多にないので、ビックリでしたが・・・
Commented by nekomanma at 2014-08-10 06:45 x
あれいさま: まだまだこれからが本番だと思います、十分に気を付けてくださいな。
先ほど、”ただいま四国に上陸しました” ってニュースで聞こえたと思ったらこちらもザザザザって雨とザワザワと風が吹いてきました!偶然とはいえビックリ。何事もありませんように!
Commented by nekomanma at 2014-08-10 12:59 x
どんママさま:猫の集会、仲間に入ってみたいです。どこには美味しいご馳走があるとか、どこには仲間がいるとか、話し合うのでしょうね。
もしかして空介も集会に出たくて走り回ってたのかも?
by nekomanma221 | 2014-08-09 09:57 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧