今度は広島で

8月20日 (水)

今度は広島に猛烈雨が降って、土砂崩れでたくさんの方が亡くなったそうです。

画面で見ると、山の裾かなり上まで新しい家が立ち並んでいて驚きです!

土地がとても柔らかいところだそうで、そこにこんなにビッシリ建てられていることが疑問に思えるほどです。

日本は山ばかりだったんですね?

この前までもう海の近くには行きたくないと思ってましたが、今度は山の近くにも行きたくないです・・・


もっとも、最近の雨の降り方は狂気じみていますから、そんな気象は予想できなくて、素敵な家がいっぱい建ったのでしょう。

お亡くなりになった方たちほんとにお気の毒でした。まだ、土砂に巻き込まれてしまってる方たちがかなりあるようで、少しも早く救い出されますように!
[PR]
Commented by ronmama at 2014-08-21 11:34 x
この年まで災害にあったことないので できれば死ぬまであいたくないですが。。。
最近の気象現象を考えると・・・><
ほんと遭われた方は 大変だと思います。。。
Commented by nekomanma at 2014-08-21 12:08 x
ronmamaさま:伊勢湾台風の時、水没した友達がありましたが、天井川の下にいた私たちの方は決壊することなく、3方を家に囲まれていた我が家は風の被害にも遭わず、雨漏りがしたくらいで済みました。決壊してたらと思うと身がすくみます。
同じ地域に居ても災害に遭った人、遭わなかった人、どこに運があるかわかりませんね~
by nekomanma221 | 2014-08-20 17:20 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧