黒々とした例の

8月26日 (火) 今日も雨

昨夜パソコン終えて立ち上がろうとしたときふっと目に入ったものが・・・

真っ黒黒の10センチほどの奴! ぎゃっ!!!

近くに有ったゴキブリ用のスプレーさっと掛け、でもこれがすんごく弱くしか出ないので、
急いでキッチンからハエ用のジェット噴射持ってきてしゅーーー!と思い切り。

かなりフラフラになったところを、ティッシュ4枚折り畳みその上からビニール袋被せて
ムギュっと包み込み、しっかり口を縛って、外に放り出しましたよ。

もし万が一袋から出てきたら嫌だもんね。

2日前息子ドンが全く同じところに小さな奴がいたので叩き落とした
と言ってたので、その仲間?親?


おかげで目が冴えわたってほとんど眠れず。だってまだ居るかもと思うと・・・・

今年室内で見た最初のムカデ野郎です。いつもなら梅雨時に現れるのに今年は遅かったです。

片付けさっとしたらもう一度眠るかな・・・らむ&くう さんよろしくね。
[PR]
Commented by Kei at 2014-08-26 09:46 x
ムカデですか~~
真っ黒々って書いてあったので、Gの方かと思いましたが、10センチもあるGなんて、いるわけないですね~~(>_<)
そんなの、見たら気絶する(×_×)
うちではムカデは割り箸でつまんで、熱湯に水没させます。
台所に、ムカデ退治用のコップと割り箸常備です。
Commented by nekomanma at 2014-08-26 10:52 x
Keiさま:ムカデって箸でつまめますか?滑ってしまう気がするけど・・こんどやってみましょ、あ、出てこないのを祈ってるけど。
Commented by ronmama at 2014-08-26 16:53 x
私も ゴッキーかと思いましたが ムカデですか@@
刺されない事 お祈りします^^;;
Commented by nekomanma at 2014-08-26 17:43 x
ronmamaさま:今年はムカデに遭遇するのがとっても少なくて喜んでいたのだけど、やっぱりこれだけ雨続きだと・・・
4~5センチのでも噛まれると腫れあがりますものね。
Commented by あれい at 2014-08-27 03:47 x
同じく、ゴキさんかと思いました(笑)
友人は、割り箸でつかんでトイレに流すそうです。
生き物ですから、良い気持ちで聞いてはいませんが・・・刺すので困りますよね。
Commented by nekomanma at 2014-08-27 16:50 x
あれいさま:やはり割り箸なんですね。でもトイレに流してもまた上がってくるんじゃないかとドキドキしませんかね?
生き物がすべて仲良く共生できればいいけど、そうもいきませんものね・・・
by nekomanma221 | 2014-08-26 08:42 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧