やっぱり~

8月27日 (水) 朝晴れ間が見えてたけれど・・・

やっぱり居ました!

早朝、猫砂の置いてある棚に手を伸ばそうとしたらティッシュの上に細長い黒いものが・・・
ぼんやりしてたので、危うく掴むところでした。

Keiさんが箸で捕まえると言われてたのでやってみましたがやっぱり滑ってダメでした。
大急ぎそこに有った鶏マークの殺虫剤をシャーーーッと。
弱ったところでやっと箸でつかめました。そういえば割り箸ならいいかもですね?

これがカマキリやクモだったらそっと逃がしてあげるんだけど、ムカデ、ゴキブリ、蚊、ハエ 
といった人間にとって害虫はそうもいきません。ごめんね。

この数日顔見せる猫さんが居ます
e0031572_8363565.jpg

 シャム系とサバとのミックスかな?目はブルーで、頭のてっぺんに薄くシマシマが、しっぱの先ははっきりしたシマシマがあります。小さく見えてるけど、大柄な猫さんです。
脱走してきたのか、庭猫で可愛がられていたのか、近づけば逃げるけどこんな風にガラスごしだと平気です。

強いらしく、黒白のニャロはこのこが居なくなるまで隠れてます。
[PR]
Commented by どんママ at 2014-08-27 09:20 x
↓ムカデ続きですね。
我が家は、昨年家の中に2匹、今年は外で2匹いました。
やはり10センチはあるくらいの、立派なムカデでした。
それで、ムカデ駆除剤を、家の周りに撒きました。
今のところ見かけませんが、ムカデはツガイでいるみたいなので、1匹見かけると、あと1匹いるそうです。
ムカデは漢方になるそうで、中国では束にして売ってあるみたいです。
Commented by ronmama at 2014-08-27 15:34 x
掴まなくてよかったです@@ 危なかったですね・・・

猫ちゃん 顔つきが強そうに見えます^^;
Commented by nekomanma at 2014-08-27 16:40 x
どんママさま:そういえば昨年駆虫剤を戸のレールに蒔いた気がします。それで今年は少なかったのかも。でももう効かなくなってるでしょうからもう一度やらないといけませんね。
確かに1匹見たときはもう1匹翌日とかに見ます。今回はもう2匹見たのでOKかな。
束になったムカデ想像するだけでゾ~~~です!
Commented by nekomanma at 2014-08-27 16:43 x
ronmamaさま:暗がりでは気を付けないといけませんね!
そうなんです、この猫さん目つきがするどい!です。
体も、とってもがっしりしてます!
Commented by Kei at 2014-08-27 23:16 x
そうです。
割り箸じゃないとダメなんです(^^;)
それも、安くてささくれてそうなのがつまみやすいです(大笑)
Commented by nekomanma at 2014-08-28 14:11 x
Keiさま:そのようですね、今度出てきたら(こないほうが良いけど)確かめてみます。ささくれそうな割り箸見つけなきゃ・・・
by nekomanma221 | 2014-08-27 08:44 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧