運び屋

8月28日 (木) くもり

ようよう少しだけ涼しくなってきました。
夜中、夏用の布団が胸までかけられるようになりました。

昨晩のTVで 「運び屋」というのを観ました。

麻薬を運ばせるために、偽の旅行会社を作り、抽選で当たったご夫婦に豪華な楽しい旅をプレゼントした挙句、上手く運び屋をさせてしまうと言う、全く念の入ったやり方でした。

こわいですね~

外国へ行ったら日本風の優しさ、思いやりなどと言ったものは持ち合わせてはいけないようですね。

一緒に見ていた息子ドン、昔中国から日本へ帰ってくるとき、中国の人から ”荷物が多くて引っかかるので一つ持ってもらえませんか?” と言われて気安く持ってあげたそうで、その時は本当に荷物が多かっただけだったようで何事もなかったそうですが、今思うと怖いな~と言いました。

そして ”でも、そんなときなんて言って断ればいいんだろう・・・・?” とも。

”ごめんなさい” というしかないんじゃない?と私。

相手はこちらの荷物が少ないのを見越して言ってるわけだから ”こちらもギリギリなので・・・”
とは言えないしね。

今中国で裁判になっている議員さんも、きっとこの人ならだませるだろうと思われたのでしょう。
昨日のTVとまったく同じでしたもの。

これは別件だけど、今ある市長さんが贈収賄問題で起訴されてるんだけど、これもどう考えても ”やられた”としか思えないんです。
学生の時から彼を知ってる夫の知人が、”ほんとに真面目な奴で期待の星だった” と言われてます。
それに、たった50万くらいで自分の人生を台無しにするようなことなどするはずがないと思ってます。

正しい裁判がなされて完全に勝利を勝ち取って欲しいと願ってます!
[PR]
Commented by ronmama at 2014-08-29 15:54 x
親切心につけこんで・・・ってやつですね><
怖いですよね~ 
Commented by nekomanma at 2014-08-29 20:46 x
ronmamaさま:薬物を高く売ってもうけようという奴らには、絶好のチャンスなのでしょうね。怖い世の中です。
by nekomanma221 | 2014-08-28 17:04 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧