人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫発生中

8月30日 (土) まあまあの天気

が発生しました。

と言っても、引っ越し虫の変形、模様替え虫です。

昨日はキッチンの本棚を動かしました。中の本を出し、下に包装紙敷き本棚を動かし
又本を入れ・・・午前中掛かって終了。

息子ドン帰宅してそれを見て一言 ”お母さんの方が僕より元気だな~~~”

仕方ないです、薄氷の上にいる息子ドンより元気でないと困りますもの。


で、今日はというと、楽器ルームの四方に天井から下がっている防音カーテン8本を外しました。

このカーテン取り付けたのも私が一人でやったのだけど、良くやったものだと今更ながら感心!
とっても重く、しかも背の足りない私、いろんな踏み台を駆使してやったんだっけ・・・

もう10年も掛けたままで、見た目にはきれいなのだけど汚れがひどいだろうから洗いたかったのですが、このカーテンは地厚(8ミリほど)なので、1枚洗うのも洗濯機ではできません。
コインランドリーで洗おうかと思ったら夫がテラスで洗ったら・・・というので1枚やってみることにします。

ホース引っ張ってきて水洗い、汚れのひどいところだけ洗剤付けてやってみようと思います。

自然乾燥なので、うんと天気の良い日でないとできませんが・・・


カーテン外したら下の壁が結構汚れていました。
壁紙クリーナーで拭くことにしましょう。

あとは、襖の張替をしなくっちゃ・・・
初代猫ベルの置き土産・・・そこらじゅうガリガリ跡とおしっこ跡ですごいんですよ。


体の動く今のうちにできることはちゃんとやっておきたいですから。
Commented by ronmama at 2014-08-30 14:32 x
まだまだ暑いのに動いてますね~^^;
母は強し!^m^
私はもう少し涼しくなってからにします><;;
Commented by nekomanma at 2014-08-30 21:33 x
ronmamaさま:むろんエアコンつけてやってます~
一旦やる気スイッチ入るとどうしようもなくやりたがりなので・・・
by nekomanma221 | 2014-08-30 12:32 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221