明け方の惨事

9月4日 (木) 秋雨・・・かなりむしむし

青空は1日しか持ちませんでした・・・

これじゃ四方の草取りが終わる頃、最初にやったところがまた生えそろってきそうです。


明け方、ドン! ギャッ!  なにするの! し~~~ん

その前からごはんごはんとうるさかった空介、待ちかねてベットの上に飛び乗ってきました、運悪く、私の額の上に・・・

ギャッ、なにするの!
 と思わず叫んだ私、血がたらたら~~~  はありませんでしたが

そしたら、それまでうるさかった空介、さすがに悪いことをしたと思ったのか し~~~ん


幸い、眉間ど真ん中ではなく、瞼の上でもなかったので赤い筋は着きましたが塗り薬で治まりました。


そんなこんなでもう少し眠りたかったけれど、やっぱりいつも通り起こされました。

 ”だってお母さんが起きる時間て思ったんだもん・・・僕わるくにゃいもん”  と言ってます。
e0031572_14332458.jpg

 
[PR]
Commented by ronmama at 2014-09-04 14:43 x
空ちゃん 悪くないもんと言いながら 反省してるんでしょうね~^m^;
我が家も 私の虫の居所が悪い時 怒ってるの分かるみたいで 腫れものに触るような態度の時があります^^;
Commented by nekomanma at 2014-09-04 17:57 x
ronmamaさま:そうですね、空介は2年お外暮らしの後でボロボロになって我が家に来ましたからとっても遠慮してたんです、が、最近やっと家族に認められて走り回っています。でも、叱られるとやっぱりしょんぼりしてるかな・・・らむちゃんは逆切れしてきますよ。
Commented by どんママ at 2014-09-04 18:56 x
今日は、草取りが出来るかなと思ったら、雨が降り変な天気になりました。秋に金木犀を短く切り、カラーなどを植え替えしたら、庭のお仕事は終わりかなと思っています。
↓シルバーも頼んだときがあったのですが、下見に来ますと言って、来ずじまいで切られ、狭い庭なのに高く取られてことがあります。
来る人にもよるのかな?
Commented by ねこまんま at 2014-09-05 04:02 x
どんママさま:我が家も金木犀巨大化してしまって・・・それでも一応春先には切ってるんだけど・・・
シルバーさん、たしか1日半で1万8千円だったかな?
セミプロですから、すごく上手というわけではないけどスッキリしますよね。
by nekomanma221 | 2014-09-04 14:29 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧