赤い靴

9月6日 (土) 晴れのち曇り

蒸し暑かったです。じっとしてれば我慢できるけど少し動くと背中にジットリ汗が・・・


054.gif大好きな赤い靴の右足に穴が開いてしまいました。

もう半年余り前から開きかかってたのですが、スーパーの靴修繕コーナーで相談しました。

お店の奥さんも同じところに穴が開いたので他の皮をハートに切って張り付けたそうでした。

で、私もそうしようと、似合いそうな皮の端切れを頂いてきて、猫型に切って持っていきました。

明日ちゃんと貼って周りを縫ってくださるそうなんで楽しみです~

どうしてそこに穴が開いたかというと、皮自体が薄いこともあるのだけど外反母趾で出っ張った上に、自転車のスタンドを操作するとき右足でするので当たってしまうんです。

直ってきたら赤い靴履くときは自転車に乗れないです・・・
[PR]
Commented by あれい at 2014-09-07 06:24 x
古い人間なので・・・思わず、口ずさんでしまいました(笑)
Commented by nekomanma at 2014-09-07 06:58 x
あれいさま:ふふ、私もこの靴履くときは心の中で歌っています~
とっても楽な靴なの。
Commented by どんママ at 2014-09-07 07:06 x
赤い靴!とっても可愛い靴なのでしょうね。

猫型のパーツを張られた靴をみたいものです。
またまた、可愛く変身なのでしょうね。
Commented by nekomanma at 2014-09-07 14:47 x
どんママさま:可愛いかというとそんなこともないですが・・・とにかく履きやすい靴なんで大好きなの。
直ったら大事にしてあげますワ。
Commented by ronmama at 2014-09-07 15:09 x
猫型・・・ぜひ見たい^m^
by nekomanma221 | 2014-09-06 17:38 | Comments(5)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧