アライグマ親子

9月9日 (火) 快晴

なんてきれいな青空でしょう!ほんとに久しぶりに青空見た気がします。

きのうは、息子ドン代休にて終日家に居て私のパソコンずっと使っていたので、更新できず。

うん、もう! 
2階の自分の部屋に行くのが面倒なもので、結局ずっと使われっぱなしでした。

まあ、代休でも仕事してることもあるしするので仕方ないです。


最近タヌキの姿を見ないと思ったら、アライグマの親子らしい2匹がやってきました。

おそらく子供と思える方のアライグマの可愛いこと!

わたしと目が合ったら、キョトンとしてしばらく立ったまま・・・なんて可愛いの!!!

ペットとして飼っていた人もあの可愛さにメロメロだったんでしょうね。で、大きくなってだんだんに手に負えなくなって、外へ放り出した・・・そんなのひどいよね、こまるよね。


食にムラのあった黒白、最近はきちんと食べるようになりました。最近気が付いたのだけど、手術してあるみたいなのです。お尻のあたりの毛が黒いので良く分からなかったのですが、触ってみるとあるにはあるんだけどものすごく小さいのです。空介と比べて見たら似てるんできっと。

空介も来たとき手術済みだったんですから、黒白も家出したのかもしれないですね、空介みたく。
[PR]
Commented by あれい at 2014-09-10 04:49 x
可愛いから・・・・ペットとして日本に連れて来られて・・・今では駆除されるアライグマです。
地球にとって、人間こそ害獣ではないかと思います。
問題なく、無事に生きていけます様に。
Commented by ronmama at 2014-09-10 11:48 x
↑ほんと 人間が害獣かも~><
何だかな~って思う事がいっぱいです。。。
Commented by nekomanma at 2014-09-10 16:35 x
あれいさま:ほんとにそうです・・・知恵のある人間が最悪の害獣です。
裏の公園の奥がまだ手付かずなのでそこにみんな集まってきてるんです。あちこち造成されてしまったるので・・・
Commented by nekomannma at 2014-09-10 16:39 x
ronmamaさま:人間が居なくなったら100年で地球がよみがえるとのことですが、できれば人間が本当の意味で賢くなって人間も居て地球がよみがえって欲しいですね~
by nekomanma221 | 2014-09-09 18:10 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧