年取るって

9月11日 (木) くるくる変わる天気

晴れてたと思うと急に暗くなってゴロゴロ鳴りだしたり、ほんとに目まぐるしく変わる天気です。


この夏、久しぶりにワンピースを良く着ていたのですが、スーパーなどへ行ったときに大きなガラスにうつる自分の姿が見えて・・・

あれ、以前は立ち姿こんなにみっともなくはなかったはずなのに・・・足がガニマタっぽい

ずっとパンツばかり履いてたので気にならなかったようだけど、実はかなり高齢者歩きになってます!

以来、歩き方に気を付けるようになりました。 


歩きかた一つで、年齢が見えてしまいますよね、

今日は頭頂部の白髪をペイントで誤魔化そうとしたのだけど、余計に見苦しくなっちゃったので白髪染めやり直しました~
年取るって何かと面倒が多いな~~~
[PR]
Commented by sachichi at 2014-09-12 10:26 x
そうですね
一寸前かがみで “よたよた” って感じで歩いていると とっても″歳”を感じさせられますね

私は幸い゛毛” が多くて 少ない人達から羨まれますが 昔は多すぎて大変でした  ポニーテールにすると ”馬のシッポ” みたいに太くてねー    
毛が多いせいか トップの白髪は カラースプレーでごまかしていますよ  これはとっても便利 同じような髪の人に教えてあげて結構喜ばれています 知ってますか?
Commented by nekomama at 2014-09-12 12:44 x
sachichiさま:私も若かりしときはすごく髪が多くて二つに分けた一つがほかの人くらいあったのに・・・
メーカーおしえて~
Commented by ronmama at 2014-09-12 15:05 x
そうそう 背筋を伸ばして歩かないとですよね^^;
背中がバッテンになってるやつ つけたらいいかも?って時々思います・・・
白髪に老眼・・・ほんと大変><
Commented by nekomanma at 2014-09-12 16:55 x
ronmamaさま:はい、幸いなことに背筋はシャンと伸ばしております。脚は2年間ひざ痛めてたのが原因かと思います。もう治まってるのでこれからはかっこよく歩きます~
白髪、薄毛、老眼・・・・ああいやだいやだ
by nekomanma221 | 2014-09-11 17:21 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧