庭の手入れ

9月14日 (日) 快晴

今日もピカピカの良い天気!ようやく朝の室温23℃。

涼しい朝のうちにと、枝の枯れた植木鉢類を全部集めて土を集合、お日様に干しました。

数日日光消毒です。


その後、先日来抜いたり切ったりして干してあったものの処分、やり残したあちこちの草取り、などして汗をかきました、いい気持ち~

半袖Tシャツの上に重ね着してたベストはもう不要です。

10時のおやつにアイス食べました~ おいしかった~~~


庭の掃除してたらチュルチュルチュルチュルとメジロが何羽も柿の木に来て美味しそうに実を食べてました。

そんなにおいしいのなら、私も頂戴! と5個取ってきました。

残りは全部上げますからね・・・だって、高すぎて取れないんですもの・・・左端のはまだちょっと渋いかも。
e0031572_1021812.jpg

3時のおやつに頂きましょう。
[PR]
Commented by ronmama at 2014-09-14 15:53 x
暑い夏が過ぎると ホッとします^^
今日 道の駅で4個500円の柿がありました・・・買わなかったけど^m^;
Commented by nekomanma at 2014-09-14 16:05 x
ronmamaama:午前中はしのぎやすかったけど、まだまだ午後には室温30度近くなりました~
柿、色づきよくないですが、甘くておいしかったです。数年手入れしてないので伸び放題・・・今年こそ小鳥さんが食べ終わったら短く切らなくっちゃ!
Commented by どんママ at 2014-09-14 18:47 x
こちらのほうも、しのぎやすい日が続いています。
ここ数日出かけるのが続き、庭の手入れはほったらかし。
今度は、夏野菜などの処分です。
Commented by nekomanma at 2014-09-14 20:25 x
どんママさま:もう少しで本物の秋かな?
来年は野菜に手を染めてみようかしら・・・トマトは喜ばないからキウリ?葉物が良いけど外猫さんたちが痛めるでしょうね・・
by nekomanma221 | 2014-09-14 10:05 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧