秋の風リハーサル

9月16日 (火) 

昨夕はコンサート”秋の風”の合同リハーサルでした。

会館サイドの催し物なのでか、ホールのスタッフさんがとても感じよかったです。
これなら何とかお客さんもお呼びして楽しいコンサートにしましょう、と思いました。

もう一つのグループは中学の合唱部のOB・OGに在校生も加わった10人足らずのメンバーでそれぞれの学校に行っているのでなかなか全員が揃っての練習はできないとか・・
でも、若いって素晴らしい! 特にソプラノさんののびやかな声は羨ましい限り!!!

2時間練習して、Kさんにいつものように送って頂きましたが、
どうしたわけか、街がとっても暗くさびしい感じがして、悲しいような気分にさへなりました。
ほんとに、この街ってこんなに薄暗く、淋しい街だったっけ?て感じたんですよ

きっと明るいホールの中で楽しく歌っていたからなのでしょうね。



舞台で歌うと、自分の声がとてもはっきり聞こえて、独唱してるように感じてしまうのはなぜ?
(だからとってもいい気分なのだけど・・・)
小さな練習場では周りの声に消されてしまい、”これはハーモニーしてるからか・・?”と思ってるんだけど本当のところはどうなんでしょう。

家に着いたら”待ってたの~~~”とらむちゃんが
e0031572_539345.jpg

楽しい夢見てる?
[PR]
Commented by sachichi at 2014-09-16 10:25 x
あーら  そうだったんですか !!
5年前なら まだまだ ”no ploblem" です
我が家は もう10年以上経っているかもね・・・
でもね この家に誰かが住む予定もないし・・・ 
ムダな 出費かなー  と思ったり・・・
Commented by nekomanma at 2014-09-16 11:02 x
sachichiさま: そうそう、私もいつもそういってるんです。誰も住む予定がないからって。。。さびしいね~
Commented by ronmama at 2014-09-16 15:26 x
舞台だと 自分の声が分かるんですね~^^;
もうちょっと涼しくなってくれないと くっついて来られると暑いですよね><
Commented by nekomanma at 2014-09-16 17:16 x
ronmamaさま:どういうわけかすごく分かるんです・・・
自分が飛び出してるのか?と思っちゃうほど。
猫は暑くないんかしら?まだ布団には乗ってこないけど座るとすぐ!
今から座りますけどきっと1秒立たないでやってきますよ。
Commented by どんママ at 2014-09-16 19:07 x
nekomanmaさんの歌ってある姿が目に浮かぶようです。
舞台で歌うこともないので、羨ましいです。
本番頑張ってくださいね。
らむちゃん、幸せなお顔で寝ていますね。
Commented by nekomanma at 2014-09-16 20:46 x
どんママさま:う~んと小さいときは声優になりたかったんですよ、ほんとは。でも放送局まで1時間以内で行けないと資格がなかったんです。声優ならチビでもブスでも構わなかったのにね~残念!
らむちゃんは私の行動を監視してますから、さっき↑も即やってきました。
by nekomanma221 | 2014-09-16 05:41 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧