馴れ

9月17日 (水) うすぐもり

坂道の上りもさすがにあまり汗をかかないですむようになりました。
もう少しすると、下りが寒くて、手袋マスクが入用になりそうです。

昨日はソファにもたれてウトウトしてた時に、あの大嫌いなジャランジャランジャランジャランという音が耳に飛び込んできました!

ドキッとして目が覚めたのですが、関東地方で5弱の揺れというのを見て、5弱ならいいか・・・とまた眠りこんでおりました・・・・

馴れとは恐ろしいものですね!
以前なら震度4 でも心配でたまらなかったのに、もう最近では4なんてのは目に入りません。

もっとも、自分ちで揺れればこれはまた別でそれこそ震度2でも胸ドキドキですが。emoticon-0104-surprised.gif


ニャンズのお昼寝、かなり冬仕様になってきました。
 空介お手々をきれいに丸めてます
e0031572_16305610.jpg

 らむちゃんはずっとご無沙汰だった夫の椅子に復活。
e0031572_1631810.jpg

[PR]
Commented by どんママ at 2014-09-17 23:50 x
そろそろ、人間様も冬支度の用意をしなくてはいけないような時期になっていますね。
ニャンズもベットも冬仕様にしなくては…です。
Commented by ronmama at 2014-09-18 15:20 x
我が家はまだエアコンつけて寝てます^^;
今も窓開けてるけど チト暑い・・・我が家は風の通りがイマイチ><
Commented by nekomanma at 2014-09-18 16:08 x
どんママさま:今は夏物と秋冬物がゴチャゴチャに出ていますね。
布団も足元に冬布団置いてます・・・
Commented by nekomanma at 2014-09-18 16:10 x
ronmamaさま:エアコンはさすがに点けてませんが、扇風機弱で使ったりしてます。もう少し涼しくなったら嬉しいな~
Commented by あれい at 2014-09-19 03:59 x
我が家では、締切のお留守番ですが、今日からエアコンなしになりました。
いきなり涼しくなりましたね~~~お風邪など召しません様に。
Commented by nekomanma at 2014-09-19 06:11 x
あれいさま: ちょっと可哀そうだけど危険よりはいいです。
在宅中にいっぱい遊んであげてくださ~いね。
でも、あれいさんもちゃんとお休みしてね!
by nekomanma221 | 2014-09-17 16:35 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧