お年寄りお助けNPO法人

9月18日 (木) はれ

ブラシでサッと刷いたような雲が澄んだ青空一面に浮かんでいました。

でも、はるか向こうの東の空には入道雲みたいなムクムクした真っ白な雲が・・・まだまだ夏が名残惜しんでいるようですね。


我が家、外壁塗装は断念してくれましたので、代わりにというわけでもないけど今年は庭木の手入れをしっかりやって頂くことにしました。もう私の手では手に負えませんゆえ!

今年は友達から教えてもらった お年寄りお助けNPO 法人 御用利きと出前授業 というところにお願いすることにしました。


生活から家に至るなんでも家族代わりにお手伝いしてもらえるそうで、これからの私たちにはとても必要な会です。

今日早速庭を見に来てくれました。
”木が好きなんだね~”  と少々あきれてたかも・・・

これはここから切ると良い、とか、この木は本当は根元から切ってしまった方が・・とか、色々手入れの方法とかも教えてもらいました。

さあ、庭木の剪定済んだら我が家の庭どんなになる事でしょう?楽しみです。
[PR]
Commented by どんママ at 2014-09-18 19:53 x
お庭がきれいになったら、気持ちまでもが晴れやかな気持ちになりますね。どんなお庭に変身するのか楽しみですね。
Commented by nekomanma at 2014-09-19 06:08 x
どんママさま:見に来てくださった方はプロのかたなので、いろいろ教えて頂けます。徐々に体力無くなりますからより簡単に手入れできるようにしてくださるそうです。
Commented by ronmama at 2014-09-19 16:33 x
befor・after の写真が見たい^^;
Commented by nono at 2014-09-19 17:10 x
いろんなことが頼める団体なんですね。
自分達ではできないことがいっぱいでてくると
こういうとこがあれば便利ですよね。
Commented by nekomanma at 2014-09-19 22:16 x
ronmamaさま:はいはい、やってみます~
Commented by nekomanma at 2014-09-19 22:17 x
nonoさま:釘1本打つのでも頼めるんだそうです。
できるうちは頑張りますが、いざとなれば助けてくれるところがいつもあると助かります。
by nekomanma221 | 2014-09-18 18:09 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧