豊かな国(世界)に

9月19日 (金) 快晴 外に居るとかなり涼しい

秋の風 最後の練習。
いつも思うけど、どうしてもソプラノさんはドラマチックに歌いたいんですね~~~
逆にアルトはというと、それこそ淡白にリズム通りに歌うんですね~~~
両者合わせて2で割ったらいいと思うんですが・・・・なかなか上手くいかないもんです。


スコットランドが今まで通りイギリスに属することになりましたね。
なんでも、この選挙のために2年前から準備してきたんだそうです。
みんなで一生懸命考えて、1票でも多いほうに決定するということだったそうです。

選挙権は16歳からあるんだとかで、若い人たちの意見もしっかり反映されているんでしょう。
きっと、古い大人(老人)は独立したいと思ってた人が多かったことでしょうね。

素晴らしいことは、この選挙で、血や火を見ることもなく、茶碗が飛び交うと言うこともなく、整然と行われたということです。
さすが紳士淑女のお国と思いました。

私には良く分からないけど、でも今は石油が良く出るんだそうだけどそんなものはいずれ限度が来るでしょうし、お互い何とかより良い国にするよう知恵を絞り、話し合い、豊かな国つくりを考えた方が良いと思うんですが・・・

できることなら、世界中が一つの国で、地球上に起こるさまざまの天変地異に対応できるならなんてすばらしい!!!


更に冬仕様になってきましたニャンズ・・夫ベッドに一緒に
e0031572_19294451.jpg

 らむちゃん
e0031572_19295611.jpg

 空介
e0031572_1930710.jpg

[PR]
Commented by rojineko at 2014-09-20 11:02
らむちゃんが寝ている花柄の生地、これってカーテンじゃなかったっけ?(笑)まだ使っていたのね~。

Commented by nekomanma at 2014-09-20 11:28 x
rojinekoさま: はあ、今はベッドカバーとして活躍してます。
Commented by ronmama at 2014-09-20 11:54 x
わずかな票の違いでしたね・・・
にゃんず 我が家も寒そうにしてます^^;
Commented by nekomanma221 at 2014-09-20 14:10
ronmamaさま:結局どこに利益があるかということが争点なのですね、仲良くできればどんなに良いことだろうと外野は思うけどそうもいかないところがね。
by nekomanma221 | 2014-09-19 19:32 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧