掃除魔デビュー

9月23日 (火) はれ~

又夏に戻りました~

このところ掃除魔と化しております私。

カーテン外した後の壁の汚れ拭きから始まって、あちこちの汚れをふきまくり、あちこちのベルのガリガリの跡をチェック等々。

ただ、息子と夫の出勤日や勤務時間のゴチャゴチャがあるので、落ち着いてやれないの。

この前はレンジフードの掃除日を間違えるし、昨日なんか、車屋さんが車検のために車を取りに来るってこともあったので、夕方襖を取りに来るってことすっかり忘れていたし・・・

あ・・・年の所為?!

ま、それは置いといて、キッチンはとても綺麗になりました~
なんだかひろ~くなったみたいです!
やった~~~

息子ドンがようやく数日前から椅子に腰かけて食事ができるようになったので、汚れるところが減ったこともありますが、なんだかとっても嬉しいです・・・

ところで襖が無くなると家がひろ~くなった気がします。
が、夜ににゃんずがそこらじゅうを探検するので、やっぱり襖がないと・・・・

土曜日にはきれいな襖になって戻ってきますけど、ニャンズたちもうガリガリは止めてね!
ベルほどはやらない、いい子たちではありますが。
[PR]
Commented by ronmama at 2014-09-23 14:53 x
今日は半袖です^^;
掃除モードのスイッチが入りましたか^^ 私は相変わらず だらけてます。。。
Commented by nekomanma at 2014-09-23 15:11 x
ronmamaさま:
こちらも暑いです。
はい、入りっぱなしです!
今日は箪笥の中の整理、今年着なかったものは処分!かなり勇気が要りましたが見なかったことにして袋に詰めました。
Commented by どんママ at 2014-09-23 15:19 x
今日は、昨日よりテレビの調子がおかしいので、
修理依頼のため家電店に行き、ちょっと休憩モードです。
今からお片付けモードにSWオンです。
Commented by nekomanma at 2014-09-23 17:57 x
どんママさま:暑い間は気が付いててもやる気が起きませんでしたがやっと重かった腰が上がりました。
家電製品て、一つ調子悪くなると次々ほかのも・・・てことになりそうな気がしますね。そんなことの無いように祈ってま~す!
by nekomanma221 | 2014-09-23 13:09 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧