3万は安い?

9月24日 (水) 午後から雨

金木犀のつぼみが一杯付いています。

先日植木屋さんが ”もうじき咲くからその後だね” って言ってたけど、ほんとにもうこの雨が終わったら咲き出すかも・・・

玄関周りの椿や、裏の槇の木、一応春にはチョキチョキしたのだけど、その後の成長がメチャ著しくてもう私の手には負えません。
危険を顧みず脚立に乗って・・・というのはもう止めです。

でも、見積もり見たら3万とかで、うわ~ と思ったんです、が・・・

木が太くなってるので、切った後の処分が袋ずめにはちょっとできなくて、トラックで運んで処分するそうで、その処分代金も入ってるので高くなっているのですが。

ですが夫 ”3万でやってもらえるなら安いもんだ!” と。 夫は全く自分では何もやろうとは言いませんね!


らむちゃんは相変わらず指圧のときのお付き合い必ずしてますが、それ以外の時はあちこち寝場所変えておりますよ。今日は玄関横に。 通り道なんですけど・・・・
e0031572_15531784.jpg


空介は、律義に私のベッド・・最近夜中には頭の上の方に居ます
e0031572_15563799.jpg

[PR]
Commented by どんママ at 2014-09-24 17:15 x
うちは、植木屋さんに頼んでいたから、3~5万円払っていました。
さすが、10万円の請求書が来てからは、頼んでいません。
自分でしようと頑張っています。むか~し、シルバーに頼んだときは、見積もりもなしで(見積もりに来ますといわれていた)いきなり切ってしまわれ、8万円の請求でした。
くやしいから、その時の請求書は取っています。
ここのブログを見て、我が家の金木犀を見ると蕾がありました。
もうすぐいい匂いがする季節になりますね。
このあと、バッサリと切ります。
Commented by nekomanma at 2014-09-24 18:27 x
どんママさま:シルバーさんは高い木や、あまりに太い木はやって頂けませんし、後始末はこちらでやらねばなりません。でも、2万ちょっとでした。
どんママさんちのような、大した手の掛かる木があるわけじゃなし、背の高い夫ならできるはずなのですが・・・
それでも、今年うんと切ってもらえば2年は自分でやれそうです。
Commented by みんなのママ at 2014-09-24 21:09 x
天ちゃん メス でした!!!!
Commented by nekomanma at 2014-09-24 21:39 x
みんなのママさま: エエエッ! そんな~
獣医さんもオスって言いました!
やっぱり可愛かったもんね~~~
Commented by あれい at 2014-09-25 03:47 x
我が家も今見積もり中です~~~時給計算と処理代だけなので「うちは安いと思います」と言ってたけど・・いくらで来る事やら。
3万以下だと良いな、と思っていますが(汗)
Commented by ronmama at 2014-09-25 16:25 x
脚立から落ちて怪我したら 病院代が高くつきますしね^^;

↑天ちゃん メスでしたか 笑
Commented by nekomanma at 2014-09-25 18:52 x
あれいさま:たくさん木があるんですね?
やっぱり手に負えなくなりましたか!
我が家は数はたくさんですが、電ノコでできるのが多いですから3万で収まってるかと思います。きれいでお安いのが良いですね~
Commented by nekomanma at 2014-09-25 18:57 x
ronmamaさま:ご近所で脚立から落ちて腰骨骨折された方がありまして、夫の同僚だったんです、だから余計に自分でやりたくないんでしょうね。
天ちゃん女の子でしたって!1月半で行きましたのでちょっと分からなかったかも。可愛かったけど、子猫はみんな可愛いもんね・・・
by nekomanma221 | 2014-09-24 15:56 | Comments(8)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧