ピッカピカ

9月27日  (土) 晴れ

昨夜は疲れました・・・020.gif

お客様は一応拍手の音が聞こえる程度…80人~90人ほどかな?
でも、聴いてくださってる様子がとても楽しんで、しっかり聴いていて下さるのが感じられて嬉しかったです。

400人は入れるホールに1/4ほどなので淋しいことは淋しいけど、走りまわる子もおかしなところで拍手する人もなく、一緒に合唱を楽しめてよかったです。

でも、朝3時半ころから起きてて午後3時からリハーサル6時半本番、終演7時45分というのは、このお年では辛いです・・・若いメンバーは終演後もう少しおしゃべりとお食事に行ったようですがね。


さて、今日は午後1時に御用利きと出前授業のメンバーさんがレンジフードファンのクリーニングに来られました。

どんなふうにするものなのか?と興味津々、傍で一緒にお手伝いしながら勉強させてもらいました。

レンジフードの中の ファン を取り出すのが私にはやはり無理そうでした。
2段の脚立にかなり無理な姿勢で乗って作業しなくてはなりません。

悪いことに、我が家のガス台、ガラスで出来てますのでその上には乗れませんのに、チビの私には乗らざるを得ない、という条件もあったんです・・・・お~お~

でも、やり方はしっかり見ておきましたので、次は夫に(をうまくやる気にさせて)やっていただきましょう。

丁度襖も出来上がってきまして、本日の我が家ピカピカでございますよ。058.gif
何日持つかな~~~~~
[PR]
Commented by どんママ at 2014-09-28 19:12 x
合唱お疲れさまでした。
ガスレンジピッカピカになったことでしょう。
我が家もガス台はガラストップです。
ファンを外すときはそこに乗って外しました。
割れなくてよかった~^_^;
Commented by nekomanma at 2014-09-28 19:21 x
どんママさま:簡単には割れないらしいですが、変に力が加わったりすると軽い物でも割れることがあると聞いてて怖いです!
やっぱり乗らないと外しにくいですよね。業者さんの姿勢見ててこれは私には無理だと思いました。
水道の蛇口や、流しのゴミポット?や流しそのものもカビキラーを振りかけて磨くととってもきれいになる事を知りました!
今度は磨き魔になりつつありますよ。

疲れてもやっぱり歌うこと(聴くより歌うほうが)は楽しいです。
by nekomanma221 | 2014-09-27 17:52 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧