パンジー

9月30日 (火) はれ

ずっとシクラメン派でしたが、この秋はパンジーにしてみようと思い、今日あちこちの植木鉢に植え込みました。

咲いてるうちに色が変化(白から紫に)して行くもので、数年前に他所のお庭で見かけて気に入ってたのが通販で見つかったものですから。056.gif

まだ鉢が余ってるので、もっと違うのも植えてみようかな・・・今度は真っ赤がいいかな?

来週植木屋さんが入ってくださるので、それまでに自分でできることはしておきます。
作業が終わったらいっぺんに美しくなるように!

黒白のニョロが今朝から見かけません、どうしたのかしら?毎日来てたのに・・・
[PR]
Commented by ronmama at 2014-10-01 14:30 x
私は花を育てる能力に欠けてて^^; なので 綺麗に咲かせてあるお家を見ると尊敬します・・・
Commented by nekomanma at 2014-10-01 15:49 x
ronmamaさま:花は子育てと同じで手をかけすぎてもいけないし、全くほったらかしでもいけないし・・・ただ、土とお日様と水さへあれば何とか育ってくれますね。
我が家はお日様と水はあるんだけど肝心の土が今一で・・・
by nekomanma221 | 2014-09-30 16:55 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧