データ流出

10月1日 (水) はれ あつい

某社から封書がきました。

何の宣伝かと思ったら、例の ”顧客データ流失事件” に私のデータも入っていたんだそうです。

で、そのお詫びに500円の商品券または図書券、または子供育成基金に寄付 などから選択してくださいと言うもの。


そういえば 猫のきもち って某社の物でしたね。
数年前しばらく購入してた時がありますから、その時のデータなのでしょうか?

金銭に関わるようなデータではないので、別に知られて困るものではなかったのですが、良い気持ちはしません。

どんなに厳重に管理してても、悪(ワル)はさらに上手を使ってきますから、やたらネットでアレコレやるのは考えちゃいますね。

で、何を選ぼうかと思ってるうちにサッサと息子ドン手続して500円ゲットしてしまいましたよ・・・・
楽天edyとかを。おやまあ!上には上が・・・・
[PR]
Commented by あれい at 2014-10-02 04:18 x
うちにも来ました~~~アマゾンのギフト券にしました。
同じく「ねこのきもち」購読していまして(現在進行形)ビックリしました。
何事もないとは思いますが、良い気持ちはしませんね。
Commented by ronmama at 2014-10-02 09:54 x
ネット・・・怖いけど 便利だから利用しますよね~^^;
顧客データ手に入れて・・・我が家にも知らないとこから 勧誘の郵便物が来たりするから どこかで流出してるのかも^^;
Commented by nekomanma at 2014-10-02 18:16 x
あれいさま: これだけネットが張り巡らされてて何事もないと言うほうが不思議なほどです。利用する側もうんと賢く気を付けないといけないですね。
Commented by nekomanma at 2014-10-02 18:17 x
ronmamaさま: ほんとにそれこそ世界中から何かしら送られている気がします!便利ですものね~~~
by nekomanma221 | 2014-10-01 21:28 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧