あれマツムシが

10月3日 (金) はれ 蒸し暑い

朝、起きてきた息子ドンが ”あの虫の声は何?” と言うので、エツ、なにかしら・・・・?

一生懸命聞き耳立てても何も聞こえません。

”何も聞こえないけど・・・”  ”ほら、あの声・・・” ”エツ、どんな・・・?”

ガラス戸開けてみました。 ”ほら、あの音・・・”  ”・・・・・・”

最近仲間と雑談してるとき、聞きにくいことがよくあるのでやっぱり私の耳悪くなってるんだ・・・

早く耳鼻科に行ってこようかな・・・・


夜、帰宅した息子ドンに訊きました。 ”やっぱり聞こえてる?” ”ああ”

もしかして、私の耳でなく息子の耳が悪いのではないだろうか、突発性難聴になるとき、耳鳴りがするって言うから・・・
窓を開けてみましたら、今度はわたしにもちゃんと聞こえました、リリリリリリ


息子ドンふと手で耳をふさぎました。 ”あれ、耳塞いでも聞こえるな~~~”  ”ええっ!?”
外の声はそんなに大きくはありませんのに・・・・

息子ドン、20年近い昔耳のヘルペスに罹り、片側の耳は聴力が著しく落ちています。以来かすかな耳鳴りもしていたんですが普段は忘れているんですね、聞こえていても。
職場にいるときは何も聞こえなかったといいました。


私自身は悪くなってるのかは分からないですが、今朝の虫の声は息子の耳から起こっていたのでした。

ちなみに夫の耳にはセミが常駐してるそうです。
[PR]
by nekomanma221 | 2014-10-03 21:29 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧