ナナちゃん

庭猫ナナちゃん
e0031572_5585545.jpg


ナナちゃんたら、私が庭掃除のとき暑くなったので脱いでポンと置いといたブラウスの上に幸せそうに寝てます。
ナナちゃん、ほんとにすごいんですよ!

昨年の夏に首の横怪我したんです。で、治りかかると掻くもので、毎日血がベットリだったんです。
獣医さんに連れてってあげたかったけど、ダッコできるほどは慣れてなかったし、エリザベス付けたら室内に入れなきゃならないし、我が家無理な状態だったしで、毎日気にしながらいました。

でも、でも、がんばったんです~~~~ご飯一生懸命食べて、自力で治したんです!!!
ほんとに必死で食べてましたね・・・・

1年経った今でも少し血がにじんではいるけど、治って来たんですよ!!!!!!
すごいなあ~~~~~
[PR]
Commented by ronmama at 2014-10-10 14:47 x
ナナちゃん ちゃっかり敷物にしてますね^m^;
自力で治しましたか・・・その力 すべての猫ちゃんにあればいいですが・・・
Commented by nekomanma at 2014-10-10 16:28 x
ronmamaさま:ほんとに・・・毎日タラタラ血が流れてて、貧血になるんじゃないかと思いましたが、必死で何度も食べに来て造血してました。他に病気がなかったから生きれたのだと思います。
血の中には酸素があって、血を流すことで消毒になってると言うことを聞いたことがあります。きっとナナもそうだったんでしょうね。
Commented by あれい at 2014-10-11 05:42 x
頑張って生きているんでしね~~~
強い子です。
また冬が来ます、体力付けて頑張って生き延びて欲しいですね。
Commented by nekomanma at 2014-10-11 08:04 x
あれいさま: やっぱり猫の社会でもおなごは強し、ですね。
メスネコはほとんど移動しないから良いのかもしれません。
ご飯にありつけるし、手術済みなので追いかけられないし・・・
by nekomanma221 | 2014-10-10 06:02 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧