庭のその後

10月11日 (土) 

息子ドン手術で割れた骨をつなぎ合わせていた丁度その時、我が家の庭は植木屋さんが来てバッサバッサと余分な枝を切ってくれてました。

玄関前の椿群(春にも自分で切ったんだけど、その後グングン伸びちゃった)
e0031572_875942.jpg

e0031572_8151582.jpg

モジャモジャだった金木犀
e0031572_882381.jpg

これもモジャモジャだった山茶花
e0031572_884582.jpg


バタバタしてて以前の写真が撮れなかったのですが、スッキリしてますでしょ?
以前は歩くところがとっても狭かったのすが、楽に歩けます。
でもでも、一つ悲しいことが・・・

我が家のシンボルツリー白木蓮が根元からバッサリ切られてました・・・・

大木になって、土止めのブロックを割ってしまっていたからなんですが・・・途中で止めといて欲しかった・・・・
でも切るのに夫が賛成してたから仕方なかったんですが・・・・・(直径40センチほど)
e0031572_8112058.jpg


ごめんね、木蓮さん・・・

庭は確かにスッキリ綺麗になりましたが、一つ困ったことが・・・

西側の庭で庭猫さんたちが隠れるところもスッキリ無くなっちゃいました~~~

こまったね~~~~

e0031572_818177.jpg

 だいじょうぶですよ、ご飯食べたら公園に行きますから!(黒白ニョロとママネコ:いつも一緒に居るラブカップル)



 
[PR]
Commented by あれい at 2014-10-12 04:58 x
スッキリしたんですね~~~
木蓮は可哀想でしたが、職人さんにオッケー出してたんですよね。
我が家は17日に決まりました。
ただ、見積金額があまりに高かったので、一番大きな、自分では手に負えない木だけにしましたが(涙)
職人さん一人で14.000円になりました。
あ、当日は、飲み物やお菓子なんかも必要ですかね?
Commented by nekomanma at 2014-10-12 05:45 x
あれいさま: こちらではシルバーさんでその値段でほぼ1日分でした。
但し大きな木背の高い木はやってもらえません。
今回は本職が植木屋さんのかただったので、やってもらえましたが。

この会ではお茶、おやつなどは不必要と聞いてましたが、あまりに暑い日になってしまったので飲み物だけ出しました(私は1日留守でしたから夫に頼みました)。喜んでくださったようです。
1本だけならすぐ終わるでしょうから要らないんじゃないですか?
Commented by ronmama at 2014-10-12 14:47 x
すっきりしましたが・・・隠れる所が無くなりましたか^^;
玄関にトム&ジェリーのトムが居るんですね@@
Commented by nekomanma at 2014-10-12 17:20 x
ronmamaさま: 大きな木を2本根元から切りましたし、ボサボサの、葉のいっぱい茂ってた金木犀や椿、山茶花など、枝があるだけってくらいに刈り込まれましたので、スッキリ通り越して淋しいくらいです。
トム、リサイクルショップで見つけ、値が下がるまで頑張ってやっと家に来ました・・・
by nekomanma221 | 2014-10-11 08:23 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧