お買いもの

10月13日 (月) 降ったり吹いたり止んでみたり

少しだけ台風の風が吹いてきたのかな、というくらいの静かさ。

午前中雨が止んでるのを見て、ちょっとだけ買い物に行きjました。
出がけに息子ドンに”出かけるなら・・も買ってきて”と頼まれました。

さて、坂道下る辺りで(あれ、何を頼まれたんだっけ・・・) となり、スーパー入り口でようやく思い出しました。

頼まれたものも買ったし、もう一軒薬屋さんに行きましたら”あら、猫缶安いわ~” で、ササミ入りマグロ缶を4こ買い、ご機嫌で坂道えんやら上って、さあここから下り坂、というところで、
かんじんの私の買い物忘れたことに気が付きました~042.gif

一瞬迷いましたけど、やっぱりもう一度下って薬屋さんに。
同じもの置いてるのでスーパーまで行かなくても良かったのが幸い。

又坂道えんやら上って家までもう少しのところで大粒の雨が!057.gif

初めての子供の買い物ならぬ、くたびれた年寄りの買い物でした・・・・
お買い物にはメモをお忘れなく・・・もっともメモを忘れて行く誰かさんにはつける薬はありません、トホホ

夜には大雨大風やっぱり律儀に来るらしいです。
通り道の皆さんも気を付けてくださいね。
[PR]
by nekomanma221 | 2014-10-13 16:07 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧