”ああ、つかれた~~~”

10月14日 (火) 快晴

あちこち雨風大変だったところもあったようですが、こちらはほとんど何事もなく過ぎました。
もっとも我が家は家の中で荒らしが吹きまくっておりますから、外のことに心向けるゆとりもなかったのですが。

息子ドン朝起きてきての一声が ”ああつかれた~~~” 

ギブスはまっている右手をむくまないようにするため、できるだけ上に上げて寝てなくちゃいけないのだそうですが、ギブス重いし、固いしで、肩がゴチゴチになるようです。

わたしに出来る指圧はしてみるのだけど、うつむきに寝るという姿勢が取れない、正座もできない人には初心者の私には限界が・・・ああ、もっと早くから学んでいれば良かった・・・


そして今一番の後悔は 車の運転覚えておけば良かった~~~~ ですね。

ところで、昔からそうなんですが、
誰かが具合悪くなると、ほぼ同時に”・・・が痛い” ”・・・がおかしい・・” となる人がおりまして
今回も全く!

どんだけ神経が繊細なんでしょう!

わたし、二人分面倒みられませんから・・・

でも、世の中には一人で両親を看たり。長年子供を看たりしてる方たちが一杯あるんですよね、ほんとにそんな方たち尊敬します!

わたしはいら立ちをどうやって紛らそうかとしてますのに・・・
きのうなど、うるさく付きまとう空介に当たってしまいました・・・・・ごめんね
[PR]
Commented by ronmama at 2014-10-14 15:33 x
空介災難だったね^^;
ありゃ~ 面倒くさい方がいらっしゃるんですね 笑
Commented by nekomanma at 2014-10-14 16:28 x
ronmamaさま:まったく~ですよ。
そもそもが、長女出産のとき、中耳炎で病院に行ってましたっけ。
私が何処か具合悪いと言うと、必ず”僕も・・・”とおっしゃいます。だから最近は絶対口に出さないことにしてます。
Commented by ウーロン at 2014-10-15 09:39 x
家族がいて面倒をみてもらえるのは幸せな事ですね。
一人でするしかない人も多いですものね。

うちも退院したら自分のご飯もままならないのに
猫の世話から主人のご飯やお弁当で必死です。
猫まんまさんのおうちは猫まんまさんがいなかったらどうなっちゃうんでしょう???
無理せずに看病なさって下さいね。
Commented by nekomanma at 2014-10-15 15:58 x
ウーロンさま:今日退院ですね。よかったです、おめでとうです。
暫くはご主人がきっと助けてくださいますよ。
ただ、大事大事してるのも回復のためによくないかもですね。
ウーロンさんはご自分のため、私は家族のため、適当に手抜きでがんばりましょう!
by nekomanma221 | 2014-10-14 09:26 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧