練習日でした

10月17日 (金) はれ

さすがに今日は涼しかったです。emoticon-0100-smile.gif

特に午後2時ごろからは襟のある薄手のセーターがちょうどよくなりました。

坂道自転車で上がっても汗は出ませんね。


今日はアンサンブルの練習日。emoticon-0159-music.gif

2週間前のボイトレ以後、1度も楽譜を見ていなかったので、楽譜のありか大探ししました・・・
だって、ボイトレの翌日が事故の日だったんですから。

正直今日は休みたい気持ちだったけど、休んだらもっと気持ちが後ろ向きになりそうなので頑張って出かけました。

ご近所で一緒に歌ってる I さんが7月末やはり温泉で滑って腕を骨折してたので、その時のこともお聞きしたかったし・・・

Iさんも同じ病院に通院してたそうで、その辺のことも訊けて良かったです。

実はちょっと病院について芳しくない噂など聞いてたものですから・・・そういうのってとても心配になりますものね。emoticon-0127-lipssealed.gif

歌を忘れてしまってるんじゃないかと思いましたが、大丈夫でした。
でも、1度目はしっかり楽譜見てましたけど・・・ホッemoticon-0141-whew.gif
[PR]
Commented by Kei at 2014-10-19 00:31 x
24日金曜日が、お母さんコーラス合唱祭の本番です。
Little Jazz Mass のキリエとグローリアを歌います。
ここにきて、衣装(上半身)を黒にするか白にするかでもめてます(>_<)
ミサ曲なので、上下とも黒になりそうですが、今度は袖丈で問題が(×_×)
私服なのでいろいろなんですよね~~いろいろで良いと思うんですけどね(--;)
Commented by nekomanma at 2014-10-19 08:34 x
Keiさま: 以前居た団では衣装はいつも大変でした。
団員で決めても指揮者がOKださないと決まらなくて・・・
今いるところでは若い人たちがサッサと決めてくれてくれるし指揮者もメンバーにお任せなので楽ちんです。
私服で黒なら袖丈も、パンツ&スカートなども自由で良いですね。
スカーフ巻く人も居たりして・・ミサだけどjazzだし、jazzだけどミサだし、いろんな考えがあって面白いですね。
by nekomanma221 | 2014-10-17 17:10 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧