爆発

10月21日 (火) 曇り

朝と夕方と雨模様になるとか言ってるけどどうぞ外れますように!

昨日から本格的に仕事に行くようになった息子ドン、雨だと大変なのです。
傘を差さなきゃならないしギブスは濡らさないようにしなきゃならないし、腰をまっすぐにしなきゃならないし・・・
帰宅直後の言葉は ”ああ、まるで地獄の1日だった・・・・” でした。

でしょうね~

肩はゴチゴチ、膝はガクガク、なので、食事の前にまず指圧でほぐしてあげました。

その後食事だったのだけど、もうイライラが絶頂でなんだかんだと苦情連発、初めのうちはそうかそうかと聞いておりましたが、遂に私の我慢も爆発!

でも、怒鳴ることもできず無視することに・・・

あ~あ、私って本当はすごい激情型人間なのです!

いつもは理性で抑えているけど、時々コッソリ一人で爆発させているのです!

きっと理性の外れた認知症になったときはずいぶん醜い人になるんだろうな~~~~見たくない、見せたくないな~~~~

せめて可愛い1番咲の椿見て心和らげましょう
e0031572_847374.jpg


玄関前の小さな花壇の、挿し木したゼラニウムたちもしっかり根付いてくれました
e0031572_848718.jpg

[PR]
Commented by ronmama at 2014-10-21 13:30 x
大変ですね。。。庭に穴掘って叫びますか^^;
Commented by ウーロン at 2014-10-21 15:58 x
ご本人も本当に大変だとは思いますが
こんなにしてくれる家族はないですよー。
猫まんまさんは本当によくされておられます。
帰宅したら指圧してもらってご飯も自動的に出てきて…。

私はお腹が痛かろうが、色んなところがむくんで辛かろうが、めまいで立ち上がれなかろうが、
転移再発に怯えて泣こうが
ひたすら我慢してご飯作ってお弁当作って
ごみ出して洗濯して
猫たちからお腹を守って(油断すると乗ってくる)
ひーひーと暮らしております。

主人は風邪引いた、喘息出た、疲れたと世話がかかるだけです…。

猫まんまさんは歌えるから歌ったら少しはスッキリしませんか?
声を出すってストレスにはよさそうですよね。
がんばって下さいね!

Commented by nekomanma221 at 2014-10-21 16:38
ronmamaさま: 穴掘って下さったら中に潜り込みますが・・・
Commented by nekomanma221 at 2014-10-21 16:44
ウーロンさま: 全く男性は病気怪我に弱い生き物と思います!
息子も夫も、そうなんです。私なら黙って我慢したり病院行ったりすることでもほんとにうるさいです!

ウーロンさん一人で何でもやらなくちゃいけなくて大変だけど、そのほうが良いのかも。余計に悩んだりする暇ないほうが。

歌は好きでも、歌おうとする気力が・・・歌えるようになるにはもう少し時間が。練習に行くのは行かねばならないと思うから行けるのです・・・

ウーロンさんこそ頑張って(適当に力抜いて!)
Commented by どんママ at 2014-10-22 07:54 x
私も本当は、激情型人間かも…
ストレス発散は、植木をばっさばっさと剪定すること!
でも時々時期を間違えて切って大変なことに。
先日金木犀を思いっきりきったのですが、今の時期より春先に
思いっきり切った方がいいということが分かりました。
今の時期切り詰めると、枯れ死する可能性もあるとのこと。
ドキドキしながら、金木犀を見ています。
花壇の中の動物たち幸せそうですね~
Commented by nekomanma221 at 2014-10-22 09:42
どんママさま:我が家の金木犀植木屋さんがほんとに見事にバッサバッサ切ってくれましたよ!見てビックリしましたもん。だから大丈夫なんじゃないですか?花が終わった後だし。
小さな花壇は毎年シクラメンなのですが、今年はどういうわけか1株しか残っていなかったんで、裏に有ったゼラニウム挿し木しました。
だから花が何にもないので動物君たちに遊んでもらってます・・・
通りかかる子供たちが喜びます。
by nekomanma221 | 2014-10-21 08:49 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧