ナナ

10月29日 (水) はれ

emoticon-0171-star.gif凛ちゃん、トトラちゃんたちのママ、ナナが虹の国に旅立ちました。emoticon-0171-star.gif

6日前、2階の屋根に居てご飯食べ、翌日も居たので上げましたが食べず、そのご4日間姿が見えず、心配してました。
昨日テラス下の木箱の中に居るのを発見、静かな息をしていました。

今朝見に行きましたら息もなく、でも穏やかに虹の国へ旅立ったようでした。


1年かかって傷が癒えたと思ったのに、やっぱり傷口から黴菌が入ったのでしょうか・・・
脚に少し怪我があったので、どこかで敵に襲われたのでしょうか・・・

人に諂うこともなく、いつもわが道を行く感の猫でした。


椿の下のピアスのお隣に葬ってあげました。
ピアスよろしくね。女同志仲良くしてね。

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
[PR]
Commented by ronmama at 2014-10-29 11:30 x
ナナちゃん お疲れ様でした。。。
ちゃんと葬ってもらってよかったね・・・
Commented by nekomanma221 at 2014-10-29 17:21
ronmamaさま:林の中に行ったものと思ってましたが、頑張って戻ってきたのでしょう。
一応毛布もシーツも敷いてある野良ちゃんハウスで最後の眠りについてくれて、ちょっとだけ心が休まりました・・・
Commented by どんママ at 2014-10-29 21:15 x
ナナちゃん、幸せな猫生だったんでしょうね。ご冥福を祈ります。
Commented by nekomanma221 at 2014-10-30 04:28
どんママさま: 子猫の時から甘えることはしないけど、そこに居る、保護しようとしても倉庫の奥深くに居て手が届かない、なんか独立心の強い感じの猫さんでした。
7歳くらいで、家猫だったらまだこれから長い猫生があるのにもう全てやりきったのでしょうか・・・
Commented by ウーロン at 2014-10-30 21:03 x
ナナちゃんは猫まんまさんに最期をみて欲しかったんですね。
よく頑張りましたね。
辛いこともたくさんあったと思いますが
自由に幸せだったと思います。

また次も猫をするだろうと思います。
たまには飼い猫もいいかもー。って思ってるんじゃないかな?(*^^*)

Commented by nekomanma221 at 2014-10-30 21:24
ウーロンさま:今度こちらに来るときはもう少し甘えたの猫さんになって来てほしいです。
近づいても逃げるわけではないけど、といってスリスリしてくるわけでもなく、淡々とご飯食べて淡々と隣の公園でお昼寝してました。
いかにも猫らしい?
Commented by 凛ねね at 2014-11-04 00:44 x
ナナちゃん
凛をウチに送り込んでくれて
ほんとうにありがとう。
感謝です。
そして、お疲れ様。
Commented by nekomanma221 at 2014-11-04 16:28
凛ねねさま: 凛ねねさんとお知り合いになれたのも、ナナのおかげですものね!ほんとにナナに感謝しなくては・・・
凛くん元気ですよね?
Commented by 凛ねね at 2014-11-06 19:54 x
凛はとっても元気にしています。
父のおひざで寛ぐのも大好きですが、
相変わらず隣家のお父さんにも、とっても可愛がられています(笑)
by nekomanma221 | 2014-10-29 08:51 | Comments(9)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧