ミシン様

10月30日 (木)

つっかれた~

ソファカバーを新しくしようと、もう1か月も前から準備してたのに骨折騒動で出来ず、昨日やっと1枚はほぼできました。

わたしのすることゆえ、布(表はカーテンの残り裏は以前のカバーのきれいなところを使用)と椅子を見比べながらその場その場で”ああでもないこうでもない”と考えながらの仕事・・・こういうのやっつけ本番っていうのかな?

目は疎くなってるし、ミシンもご高齢! ボビンに糸巻きもやってくれません!

とにかく1枚は8割がたできたので今日は続きを。


ミシンさま頑張ってください!
[PR]
Commented by どんママ at 2014-10-30 11:28 x
そうですね。
最近貧乏性が芽を吹きだし、使うものは使うぞという気持ちで生活をしています。
そのことがエコになり、布は最後の最後まで使って喜んでいると思っています。
それにしても、我が家はいらないものが多すぎる(;_:)
チャチャッと何でも出来ればいいのですが…
Commented by ronmama at 2014-10-30 15:09 x
我が家のミシンも 30年くらい前ので^^; 使わなくなって10年は経ってるので・・・動いてくれないかも><
娘っちが近くに居たら チャチャット作ってくれそうですね^m^;
Commented by nekomanma221 at 2014-10-30 16:45
どんママさま:以前友達からいただいたりした布がいっぱいあって、障害者施設とかで物を作る作業に使うとかで、一杯送ったりしましたが、気に入ったものはやはり捨てられなくて・・・
ミシン良く頑張ってくれました~
Commented by nekomanma221 at 2014-10-30 16:47
ronmamaさま:我が家のも30年以上経ってます!
ギーギー喘ぎながら必死に動いてくれましたよ。
いつも買い換えようかなと思いつつ、でももう使わないかもしれないし・・・と。あれば使う気になるかもですね~
by nekomanma221 | 2014-10-30 04:09 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧