お花のベッド

11月7日 (金)    晴れ  立冬

昨日今日と仕事すると暑くって、どうしても着替えなくてはなりません!
立冬にはまだまだ程遠い感じです。

ところで私がこうしてパソコンしている場所には普段全く陽の当たらないところですが、ちょうど今頃の一瞬だけ、西に傾きかけたお日さんがチカっと当たります。

で、さっき気が付きました!

この周りメチャほこりがいっぱい!  わわわわ~~~~
慌てて拭き掃除しました!


今日はいつもならアンサンブル練習日。でも今週末に指揮者が故郷(小田原)でリサイタルされるそうでお休み。
それならプールに行こうと思ってたんだけど(金曜日はウオーキング+アクアビクスのちょっと変わった楽しいもの)折角のお天気なので、お庭の手入れしました。056.gif

新しい草花のためにまずベッドを数個作りました、明日苗が届くんです!たのしみ!
食べられるものを作るほうが良いと思いつつ、どうしても花になってしまいますね~
食べられるものは、せいぜい絹さやくらいかな、あ、アスパラガスが明日くるんだっけ・・・

ほっといてもよさそうなものしかできませんね。
アスパラは葉を生け花に飾る楽しみもあるからいいね。

キッチンの草!  (さうまいもの切れ端がこんなに素敵に育っています?!)
e0031572_19193094.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2014-11-07 16:31 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧