11月8日 (土) くもり

かなり回復してきてはいる息子ドン、けど、無理はまだまだ利かない。

何処かムリすればやっぱりどこかに負担がかかるのでそこが悪くなる・・・ふ~


朝ドラのマッサン ずっと忙しくバタバタした内容で、ちょっと疲れたな・・・
でも来週はまた新しい展開が広がりそうで、面白くなるかも。

ところで主題歌歌っている中島みゆき さんの声、初めのうち ”なんて声!嫌いな声だわ・・・”
って思ってたんです。(フアンさんごめんなさい)
合唱では特別なとき以外出さない声、いえ、出したら即指揮者からダメだしされる声ですものね。

合唱での良い声は、溶け合う声ですものね。


でも1週間経ち、2週間目くらいには ”ああ、この声はなんだか温かい、そんなにいやな声じゃない・・・” となってきました。

合唱には不向きでも、個性的な声はソロシンガーには重要な要素ですものね。

我が家のソロ猫  空介は指定席
e0031572_943088.jpg


らむちゃんも指定席:夫ベッド
e0031572_9481578.jpg

[PR]
Commented by ronmama at 2014-11-08 15:55 x
天使の声ではないですね^^;
↓アスパラって 簡単にできるんですか??
Commented by nekomanma221 at 2014-11-08 16:17
それなりの場所に植えとけば勝手ににょきにょき出てくるかと・・・
タダ広い場所要りますよね~
Commented by どんママ at 2014-11-08 20:25 x
治りがけは無理すると、ふりだしに戻ります。
私も、調子がいいと思って無理したみたいで(自分では無理と思わなかった)痛みがぶり返したことがあります。
1年かけてゆっくり治していかないと思っています。でもそろそろ1年になります。
空介くんのお座布団、素敵ですね。
手づくりですか?
Commented by nekomanma221 at 2014-11-09 05:35

肘、脊椎、お尻、脚と4つもトラブル抱えてるのでどれかに負担掛けるとほかが悲鳴あげて大変!
早く全快してほしいです~
座布団じゃなく円座(真中が抜いてある介護用)です。
いくつもあるので1枚空介に。
by nekomanma221 | 2014-11-08 09:49 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧