どっちかな?

11月11日 (火) くもり

リハビリ始まって10回、二人のリハビリ士さんにお世話になってるそうです。

お二人とも20代終わりの方で、一人はかなり強くされるそうで ”痛い”と言いますemoticon-0165-muscle.gif

もう一人の方は優しくされるので ”とっても気持ちがいい” とのこと。emoticon-0100-smile.gif

でも痛いほうが効いてるのか優しいほうが効いてるのか・・・ただ、どちらも終わった後は確かに調子が良くなってるそうなので、じゃ、優しいほうが良いのかな・・・・・?

わたしは指圧教室に行きだしても自分自身が指圧未経験だったもので、一体どれくらいの力加減が良いのやらサッパリ分からなくて困ったけど、先生にちょっとやって頂いたときすごく力が入ってるのにも拘らずとっても気持ちが良かったので、ツボにはまるということがどんなに大事かわかったんでした。emoticon-0142-happy.gif

その経験からするとやっぱり優しく良い気持ちにさせてくれる方がいいのかも・・・

リハビリ士さんは勉強してきたところがそれぞれで、特別の決まりとかはないそうなのです。

息子ドンのように自分が一杯やってもらった立場の人はリハビリ士になると上手にできるかもですね。

emoticon-0118-yawn.gifわたしもちょっとやって欲しいです・・・・たぶんそこらじゅうゴリゴリですから。

またらむちゃんがつきそってくれました。(お邪魔さんですが・・・)
e0031572_10285749.jpg


空介はお食事に付き合ってましたので隣のソファーで、もうしっかり寝てます。
e0031572_10305912.jpg

[PR]
Commented by ronmama at 2014-11-11 10:56 x
息子っち 何気に モテモテですね^-^
Commented by nekomanma221 at 2014-11-11 15:29
ronmamaさま:ほんとにね~
最近は空介にもモテモテで、食事中など大変!
あ、空介が食いしん坊なだけですか。
by nekomanma221 | 2014-11-11 10:31 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧