ドアが付いて

11月12日 (木) 晴れ 風強

インフルエンザ予防接種してきました。
我が家3人とも終わりましたよ。こちらの区でもチラホラ流行りだしているようです。

帰りにスーパーに寄りました。

昨日もちょっと寄りましたが、今朝寄ってみたらなんだかとっても豪華になっています!
あれ?!何か違う・・・

昨日確か4段ほどの棚に並んでいただけだったのに、今朝はそこに綺麗なドアが付いてるんです!


店員さんに尋ねました”昨日からこのドアってありましたっけ?”
”いいえ、私も今朝出てきてみてビックリしました!” とのこと。すごいですね!

そういえばきのう午後3時ごろ、その棚の前に3人の男性が居て何か話していたから、その時どうするのか確認してたんでしょうね。

12~3個のドアがいっぺんに付いて、今までの同じ食品が急に豪華な食品に見えてきたんですよ。

食品は全て袋入りのものだからドアが無くっても不衛生なわけじゃないのですが、高級に見えると手が伸びるんでしょうかね?

あ、今気が付きましたけど、ドアがあるとそのドアにはみんなの手が触るわけで、見た目はきれいだけど実は手が黴菌汚染されるかも・・・・

帰ったらすぐ手を洗う私だけど、今までより気を付けないといけないですね。

夫があまりにも動かなくて、そのくせ夜眠れないというものだから、少しばかりストレッチをお勧めしました。
もともと若いころから固い体でしたが、もうメチャメチャ固い体になっておりました。
高校生の頃バレー部にいたって話だけど・・・
とにかく家にいたら100歩も歩きませんから眠れないのは当然です!
ちゃんとストレッチだけでもやりましょう!

そこへらむちゃんが登場・・・・寝転んでいる人間が居たら即刻自分も行かなきゃと思ってる?
e0031572_12451746.jpg

[PR]
Commented by ronmama at 2014-11-13 13:12 x
らむちゃん 私が行って寝転んでも来てくれるかな?^^;
Commented by nekomanma221 at 2014-11-13 15:10
ronmamaさま:ええ、ええ、もちろんですよ!
らむちゃんはもともと人見知りしない子ですから。
Commented by どんママ at 2014-11-14 07:25 x
今、猫ホイホイというのが流行っているらしいのですが、ラムちゃんの猫ホイホイは寝ている人間なんですね^_^;
Commented by nekomanma221 at 2014-11-15 04:28
どんママさま:らむちゃんなら絶対、100% ”おひざ”ですね!どこで見てるのか分からないけど、ペタンと足伸ばして座るや否や飛んできますよ!
by nekomanma221 | 2014-11-13 12:52 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧