今日の1日

11月19日 (水) はれ~

朝歯科。
揺れてきてるけど必死で頑張ってる歯をメンテナンス。もうしばらくがんばれ~~~

そのままお隣の美容院へ。
冬は襟のある服ばかり着るので、後ろの髪が鬱陶しくて5センチほどカット。

美容院て、いろんな情報仕入れるには格好の場所です。
今日は最近できた葬儀場の話から葬儀一般に話が及びました。

息子が通っている病院の駐車場はさんで反対側に某葬儀社ができたんです!

てっきり病院関係の何かができるものと思ってたらなんと葬儀会館!!!!
病院でお亡くなりになったときには便利かもしれないけど、治療に通ってるときその葬儀会館の横を通るのってすごい残酷でしょ!

実はその葬儀社に契約?してるんだけど、なんだか神経疑ってしまったので、やめようかな・・・


お昼帰り、昼食食べちょっとお昼寝。

先日ガラス戸にぶつけてちょっと歪んでしまったメガネの治療に行き買い物。

ああ、今日は良く動いたな・・・・

あ、先日取り外したフェンスの新しいのを貰いに行かなくっちゃ・・・丁度夫が帰宅したので運転頼んでと。
[PR]
Commented by どんママ at 2014-11-19 21:02 x
うちの近くも、葬儀場が増えました。
それと、デイケアハウスがすごく多いです。
ベビーブームの高齢者が増えたので、そういったところが増えたのでしょう。
歯の定期検診来月です。
Commented by ronmama at 2014-11-20 17:04 x
そうそう デイケアーと整骨院が増えました~^^;
私の実家は 歩いて行ける距離に 葬儀場が何件かあります><
4人に一人が60歳以上らしいですから@@
Commented by nekomanma221 at 2014-11-21 12:53
どんママ&ronmamaさま:そんなところにも高齢者社会が表れていますね。
それと、家族が核家族になって住まいも小さくなってきてるのも影響してるのでしょうね。
便利と言えば便利ですが・・・
by nekomanma221 | 2014-11-19 16:11 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧